Home > イベント情報 > 鈴蘭でお会いしましょう!

鈴蘭でお会いしましょう!

今週末はJNCCのワイルドボア鈴蘭に伺います。
例の如く土曜の午前中から伺う予定です。

今回の舞台である鈴蘭高原スキー場跡地はスキー場としてのメンテナンスをしていないので年々路面がハード化しています。
特にゲレンデに撒かれていたウッドチップが雨や雪で下に流れてきてふかふかの路面を形成しています。
ここは水を含むと沼化するのですが、雨が無くてもバイクが通る振動で湧き水が出てくることがあって厄介です。

タイヤのチョイスとともにパンク対策もしっかりしてください。
というのも例年パンクが多いんですよね。恐らくウッドチップに含まれている釘などの金属片が問題なんだと思いますが、こればかりは運の良し悪しなので根本的にはムースにするしか方法がありません。当店でも人気のTUBLISSもタイヤ自体に穴が空いてしまっては成す術なしです。もっともパンクしてもある程度は走れるのでリタイヤのリスクは低くなります。

10mmのドリルが有れば当日も取り付け出来ますのでお気軽にお申し付けください。

TUBLISSについてはこちらをご覧ください。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2426-ad6a458d
Listed below are links to weblogs that reference
鈴蘭でお会いしましょう! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 鈴蘭でお会いしましょう!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top