Home > 未分類 > 週末は爺が岳!

週末は爺が岳!

  • Posted by: MC GEAR
  • 2015-05-21 Thu 18:28:40
  • 未分類
キャプチャ
今週末は爺が岳でJNCC ジョニエルGが行われます。
今のところ天気は良さそうですね。

気温も25度と過ごしやすそうですが、エンデューロの場合はそろそろ熱中症に気をつけないといけない季節になりました。
レース前夜は飲酒を控えて、レース当日の朝から水分を小まめに摂取し、レース中もキャメルバックなどで小まめな水分補給を心がけてください。
エネルギー補給も兼ねてバナナなどでカリウムを摂取するのも効果的です。

また発汗を利用した放射冷却も効果的です。
VIRUSのSTAY COOLは真夏でも涼しく過ごすことが出来ます。
私も昔は薄手とはいえ一枚羽織る分暑くなるんじゃないかと思っていましたが、今ではこれが無ければ走る気にならないほどです。汗をかいた後にべたつかず、裸よりも涼しいんです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

sscompressionv-lrg[1]

定番のキャメルバックはこちらをご覧ください。>>>

運動中の水分補給はポカリスエットに代表されるアイソトニック飲料を2倍くらいに薄めた物かハイポトニック飲料がお奨めです。それを口を湿らす程度に小まめに飲むのがポイントです。
ゴクゴク飲んでも小腸では吸収しきれないので意味がありません。少量を小まめに摂取しましょう。

hydro_black[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2410-9e48d92f
Listed below are links to weblogs that reference
週末は爺が岳! from MC GEAR 店長日誌

Home > 未分類 > 週末は爺が岳!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top