Home > イベント情報 > 関東Litesの開幕近し!

関東Litesの開幕近し!

jeclites-1.gif

関東Litesシリーズの開幕戦、XPK 勝沼大会のエントリーが5月16日午後8時から開始されます!
詳しくはこちらをご覧ください。>>>

Litesは全日本選手権の入門編としての位置づけのために難しいルールは簡略化され、タイヤの規制などもないはずです。
はずっていうのはまだ詳細が発表になっていないからですが。(苦笑)

先日同じXPK勝沼で行われた東日本EDは以前Litesで行われた時とほぼ同じルールでした。ですからおそらく昨年のLitesと同じと仮定してお話します。

勝沼は山の斜面にコースを作っている関係でEDコースは幅が狭くて抜きどころがあまりありません。
クロスカントリーのようにヨーイドンだとコーナーの突っ込みで並んで抜くしかないという結構危険なシチュエーションが多いんです。(ブレーキング中のパスは不安定な時なので結構危険なんですよね)
そんな感じなのでLitesのように一台一台がタイムアタックするようなレースの方が危険も少なくて走りに集中できます。
その分ごまかしも効かないので自分との闘い感が強くなりますが、純粋に速さを求めるのも楽しいものです。

東日本EDの時はライブタイミングが無かったので自分のポジションが良く分からず、区切りの良い所で発表される平均タイムでの順位に一喜一憂しました。同じレベルのライダーが友人知人だったりするとまた盛り上がるんですよね。

出店はどうか分かりませんが、レースには参戦するつもりです。
詳しくはレースが近くなりましたらご案内いたしますので宜しくお願い致します。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2404-bd093772
Listed below are links to weblogs that reference
関東Litesの開幕近し! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 関東Litesの開幕近し!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top