Home > 製品情報 > FXにも使えるラジエーターガード入荷!

FXにも使えるラジエーターガード入荷!

YZ250FX発売から色々と欠品が続いているんですが、本日ZAP TECHNIXのラジエーターガードが再入荷しました。
デリバリー直後からほとんど取り合いみたいな感じになっていたんですが、初期オーダー分がやっと揃ったという混乱振りです。

キャプチャ

このYZ250F 2014モデル用が使えます。
ラジエーターファンも上手く逃げてますが一部フレームと当たる場合もあるようです。(どうも個体差のようで何の問題も無かったという報告の方が多いんですが)

そう言えば先日のデコボコランドでガードの有無について相談をされたのですが、それは最近は修理をしてくれる業者さんも多いのでガードは必要無いのでは?というものでした。
私が以前ヤマハのマシンに乗っていた時のイメージでは修正をすると溶接が剥がれるので出来ればガードをした方が良いと思っています。
現在のヤマハがどうなのか良く分かりませんが、2000年初頭ではサイドのフレームと上下のタンクを繋いでいる溶接にクラックが入りやすくて割れてしまうことが2回ほどあったんです。(ラジエーターブレースをしていても)
世間ではガードをしていても壊れる時は壊れるし、有る方が壊れ方も派手(脱着がかえって面倒になる)なんて話もあるので、最終的にはどんな使い方をするかに関わる話なのかも知れません。
実はラジエーターに一番ダメージが加わるのは立ちごけのように速度があまり出ていない時に直立状態から転倒する場合です。この時に倒木や岩がラジエーター近辺にあるとイチコロです。ですからセクション系のエンデューロの場合はやはり装着が望ましいでしょう。ラジエーターの破損は最悪エンジンも破壊しますから。

重さを気にする方もこの程度の重量増はほとんど気にしなくていいでしょう。
ガソリンが1L減るとバイク軽くて良いね~!なんて繊細な方にしか分からない程度の重量増でしかありません。

ラジエーターガードのお求めはこちらから>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2403-0815a792
Listed below are links to weblogs that reference
FXにも使えるラジエーターガード入荷! from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > FXにも使えるラジエーターガード入荷!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top