Home > 店長の日常 > 基礎練習って大事ですね。

基礎練習って大事ですね。

今年に入ってイベントのレポートを全く上げてないんですが、正直結構忙しくて会場の様子をあまり見てません。
レース会場の面白さを伝えようと思って始めたレポートなのに多分一番私が楽しんでないです。(-_-;)
もう少し余裕もってこれから臨みます。

といいつつプライベートでは結構楽しんで乗ってます。
昨日もIAワタライ選手がデコボコランドで開催した中級モトクロス ジャンプ&フープススクールに参加してきました。

10409196_650419568434933_3843579000374151341_n.jpg

ジャンプってエンデューロでは必要ないよなってずっと思っていたし思い込んでたんですが、実際にはモトクロスコースもレイアウトに組み込まれたコースがほとんどだし、そこでのスピードって全体のタイムに凄く響くんですよね。
デコボコランドで行われるレースですら、ジャンプの通過速度でタイムが大きく変るくらいですから。

ジャンプの基本は勢いで行かない事。
そしてそのためにどうすれば良いのかを小さなこぶでのジャンプで教えてくれたりと通常のコースでは出来ないような事たくさん教えてもらいました。
デコボコランドの広場に特設してもらったコブでの練習はおそらく普通のコースで練習している人よりも数倍濃い練習が出来たと思います。

ワタライ選手はこれからも成田MXコースなどでスクールを続けてくれるそうなので興味のある人や、ちょっとエンデューロで壁にぶち当たってる人にお奨めしたいです。

詳しくはこちらをご覧ください。今後のスケジュールなどを発表してくれるはずです。>>>

最後は5/5です。ビギナー編なので初心者のお友達を誘って最後のデコボコランドを楽しみましょう!
昨日も結構盛況だったんですが、敷地の割りに長いコースなのと、休み休み雰囲気を楽しむ人が多いコースなので他のMXコースよりも比較的走りやすいと思います。(要するに雰囲気ゆるゆる)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2396-64f511cb
Listed below are links to weblogs that reference
基礎練習って大事ですね。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 基礎練習って大事ですね。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top