Home > キャメルバック > 今日は暑かったですね。

今日は暑かったですね。

そろそろライディングの際に汗をかくような季節になってきました。
一般に体重の3%の水分が失われると体温調節に影響出るといわれています。体重が60kgの人だと1.8Lの水分が失われると危険なわけです。

そのために水分補給が重要になるんですが、その際に私が気にしているのは以下のことです。

・レース中はアイソトニック飲料を2~3倍に薄めたものを摂取する
・その際はがぶ飲みせずに少量を小まめに飲む
・レースの数時間前から少しずつ意識的に飲んで飽和状態にもっていく

咽が渇いたらもう遅いと思ってください。そう感じる前に小まめに飲みましょう。

そのためにはキャメルバックの装着をお奨めします。
私はそれにチューブディレクターというチューブを固定するアイテムを組み合わせてのみ口を探す手間を省いています。

キャメルバックについてはこちらをご覧ください。>>>

hydro_black[1]


関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2392-78adfbb9
Listed below are links to weblogs that reference
今日は暑かったですね。 from MC GEAR 店長日誌

Home > キャメルバック > 今日は暑かったですね。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top