Home > コントロール系 > フットペグ交換

フットペグ交換

日曜の勝沼は土曜までに降った雨のために朝は路面コンディションも良くなかったので、ストックしていたフットペグに替えて足元をしっかりさせることにしました。泥の付いたブーツだとたまに滑ってしまうことがあるからです。

2015-04-11 1314
ZAPのフットペグはオレンジ病にはたまらないオレンジアルマイト処理が施されたイモネジ埋め込みタイプです。
幅もワイドになっているのでライディングの自由度も上がります。
■ZAP TECHNIX E-PEG
価格:14,904円(税込)
画像は古いX-PEGです。最新のE-PEGは泥抜けも更によくなっているようです。

そのフットペグの交換ですが、慣れていない人だとどうも難しいと感じるようでタイラップを使ったり色々工夫をしているようです。バネが強くて入れにくいのは確かなのですが、細いドライバーがあると簡単なんですけどね。

私の使っている装着法に近い動画を見つけましたのでご紹介します。
私はバイスグリップを使わずにペグにバネをはめてから車体に押し付けて、細いドライバーを下から差し込んであとはてこの原理で穴の位置を調整してシャフトを入れます。

そうそう、結構動く部分なのでこのシャフトも磨耗している場合があります。たまにはチェックしてみることをお奨めします。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2385-be5706a8
Listed below are links to weblogs that reference
フットペグ交換 from MC GEAR 店長日誌

Home > コントロール系 > フットペグ交換


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top