Home > タイヤ > TUBLISS装着にお奨め

TUBLISS装着にお奨め

  • Posted by: MC GEAR
  • 2015-03-31 Tue 23:50:30
  • タイヤ
エンデューロにお奨めのアイテム TUBLISS CORE 
これはオフロードマシンで標準的に使われているタイヤチューブを廃してチューブレス化するキットです。

キャプチャ
チューブを無くすことでリム打ちでのパンクが無くなりますし、構造上内側からビードをリムに押し付けるために極低圧にしてもビード落ちしません。
ムースと違ってパンクのリスクを下げられるのですが、空気圧を任意に調整出来る分普通のチューブと同じように扱うことが出来ます。タイヤ交換の時などは逆にチューブよりも楽なくらいです。
当店でももう何十セット販売したか分からないくらいの人気商品でたくさんのライダーから支持されています。

TUBLISS COREの詳しくはこちらをご覧ください。>>>


f8_tana[1]
ところでTUBLISSは組み込み時に石鹸水を注ぎ込んでタイヤとTUBLISS本体の密着度を上げるようにと説明書に記載があるんですが、構造上水が入ると抜け難いので出来ればシリコンスプレーなどでやるようお奨めしていました。
中にはムースを組み込むときに使うムースグリスが良いなんて話もありました。しかしこれが結構高価なんですよね。

そこで当店で扱っている1.7のタイヤマウンティングルブを使ってみました。
これが大正解。一発でしっかり密着してエア漏れ皆無です。
これはビードクリームと同じで乾いてしまうとスリップを誘発しないのでたっぷり使っても心配ありません。

ただ現時点で小さいボトルが欠品中で次回入荷が未定になっています。
詰め替え用の3.8Lはまだございますので数名でシェアして使う事をお奨めします。
もちろん通常のタイヤ交換もさくさくです。
今回ビードの硬い国産タイヤの交換に使いましたが、普通だったら少し苦労しそうな硬さにも関わらず何ともありませんでした。

1.7(ワンポイントセブン)はこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2375-3e67a5ec
Listed below are links to weblogs that reference
TUBLISS装着にお奨め from MC GEAR 店長日誌

Home > タイヤ > TUBLISS装着にお奨め


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top