Home > 吸気パーツ > よ~く混ぜてね。

よ~く混ぜてね。

昨年使用し始めたKTM200EXCにはNo-Toil以外のエアクリーナーが付いていたんですが、洗うのが面倒でやっと最近綺麗にしました。こんな面倒があるからフィルターオイルを途中で替えるのはそれなりの覚悟が無いといけないですよね。

私も以前はちょっと置いておくとタールみたいに粘度が高くなる油性のオイルを使っていたんですが、No-Toilは塗りやすくて洗い易くて管理も楽です。これに替える時はクリーナーもセットで揃えないといけないので少し出費が嵩みましたが、その後の楽さを考えると些少の出費でした。特にフィルターオイルのグリーンは水性なので以前ご紹介したような小分けボトルに入れておいても乾いてしまうことが皆無で管理がぐんと楽になりました。

foil01[1]
薄く伸びることもあってこの1.9Lボトルはいつから使っているだろうというくらい持ちます。

ただ少し気をつけて欲しいのがNo-Toilはどれも白いボトルに入っているので中味が良く見えないために分離しているのが分からない場合があります。
そう、分離するんです。別に変になったわけじゃなくて振って混ぜれば良いだけなんですが、振るのを忘れると粘度の高い部分だけ出てきて伸びが悪くて塗りにくくなります。


それもあって以前ご紹介したようなソースボトルに小分けしておくと、分離しているのも分かり易いし混ぜ合わせるのも楽です。
是非お試しください。

No-Toilについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 2

あるみや URL 2015-03-25 Wed 23:33:21

了〜解! 
NOTOILフィルターの口金にガムが出来るのも、それが原因でしょうか?
アレは良くわかりませんが固着してフィルタスポンジが死ぬのが、、
例のグリスも塗ってるけど、くっつく。無理矢理剥がしてますけど。
何か間違いがあれば、良いんだけど。

店主 URL 2015-03-25 Wed 23:49:19

口金ってのはケースとの当たり面ですか?
私はもう10年近くグリーンしか使ってませんが、グリスを使わなくてもケースに貼り付いた事はありません。

とりあえず塗布前に良く混ぜてみてください。
それで様子見ていただけますでしょうか。

> NOTOILフィルターの口金にガムが出来るのも、それが原因でしょうか?
> アレは良くわかりませんが固着してフィルタスポンジが死ぬのが、、
> 例のグリスも塗ってるけど、くっつく。無理矢理剥がしてますけど。
> 何か間違いがあれば、良いんだけど。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2371-de910f3c
Listed below are links to weblogs that reference
よ~く混ぜてね。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 吸気パーツ > よ~く混ぜてね。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top