Home > イベント情報 > もう受付開始してました。

もう受付開始してました。

今年も各所でレースが盛んに行われます。
JNCCの会場で星野代表とも話したんですが、WEXがすでに2戦行われているのでJNCCの開幕戦も例年よりも緊張感が少ない(運営側としては)とおっしゃってました。ホント西日本ではレースシーズン真っ只中って感じがしましたね。

で東日本は今月末のWEX勝沼が初戦になるんですが、その勝沼で4月12日に行われる東日本エンデューロ選手権の第1戦 山梨大会もすでにエントリー受付を開始しています。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

ちなみに最近では珍しい現金書留オンリーの受付です。
若者の中には現金書留なんて知らない人も居るんじゃないかな。
そんなアナログな申し込み方法なので余裕をもって申し込みましょう。3月31日締め切り予定です。

またJEC系はライセンスが必要です。昨年出ているライダーも4月1日以降のレースは2015年度のライセンスが必要になりますのでご注意ください。通常ライセンス申請には2~3週間掛かると思ってくださいといわれますが、本当はもっと早く来ます。でも余裕もって動きましょうね。

またJECっていうとタイヤ規制が有るんじゃないかと気になる人もいると思いますが、この勝沼大会はタイヤの規制がありませんので普通に売っているモトクロスタイヤやエンデューロタイヤで出ることが出来ます。
ここは硬く締まった粘土層質なので雨後はソフトなタイヤ(ハード路面用のゴム質が柔らかいタイヤという意味)が合うんじゃないかと思います。土質の似ているデコボコランドが丁度そんな感じですので。

天候によっては非常にハードなコースになりますので準備はしっかりしてきましょう。

現在コースは冬季閉鎖中で14日に営業再開の予定だそうです。WEX系2戦、JEC系2戦が行われる今年の勝沼。
目が離せませんね。

キャプチャ
こういう遊び心満載なのも勝沼の良いところです。(笑)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2361-1a934678
Listed below are links to weblogs that reference
もう受付開始してました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > もう受付開始してました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top