Home > イベント情報 > レースシーズン開幕近し

レースシーズン開幕近し

なんて書くともう西ではWEXが2戦も開催されてるよ!なんて言われそうですが、確かに今年はシーズンインが早い気がしますね。
ただ通常営業のエムシーギアとしては3月8日開催のJNCC キックオフ サザンハリケーンプラザ阪下から出店開始になります。

シーズン初めだと色々アイテムを新調する人も居るでしょうし、今年からレースに出ようなんて方もいるんじゃないでしょうか。
最近のニュースではJNCCが来年2016年からハイドレーションパックの装着を義務付けるという発表がありました。
レース中の水分補給は非常に大事でここでも何度かお伝えしている通り生死に関わることもありますから今回のレギュレーション追加は歓迎ですし、むしろ遅すぎるくらいと感じるほどです。

ハイドレーションパックはどうしても夏場のアイテムのように語られがちなのですが、熱中症は身体の発熱量と汗などでの冷却能力のバランスが崩れると起こりますので気温に関係ありません。ですから涼しかったり寒かったりしても熱中症になる可能性がありますのでお気を付けください。
また熱中症までいかなくても体内の水分量が減るとパフォーマンスも落ちますので小まめな水分補給は寒い時期でも必要です。運動中はポカリスエットなどのアイソトニック飲料を2倍程度に薄めるか、H2Oのようなハイポトニック飲料をそのまま飲むことをお奨めします。

そんなハイドレーションパックも現在では色々なメーカーからリリースされており、当店ではキャメルバックという老舗中の老舗製品を扱っています。

img_6001_1.jpgimg_6180_1.jpg
他にもオフロードライディングに特化したアイテムも続々控えていてウエストウッドさんが輸入予定のこれも注目アイテムです。
これはネックブレースで有名なリアットブレースのハイドレーションパックで、ハードエンデューロの代名詞にもなっているエルツベルグロデオでの装着率が高いUSWEというメーカーの物を採用しています。特徴はストラップをタスキ掛けにすることで身体に密着させるシステムになっており、激しい動きをするエンデューロでは最強のパートナーになるでしょう。
春には入荷予定になっておりますので正式に決定しましたら再度ご案内致します。
予価は13,500円(税込)です。取り外し式のバッグ付き2Lモデルとバッグなしの3Lモデルが出る予定です。
ただこの手の製品は口に含む関係で食品衛生法が絡むそうです。入らなかったらごめんなさい。

キャメルバックも現在はたくさんあります。
シーズン始まると売り切れも続出しますのでまだの方はお早めに~!

キャメルバックについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2346-e48eb7ae
Listed below are links to weblogs that reference
レースシーズン開幕近し from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > レースシーズン開幕近し


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top