Home > コントロール系 > ARC入荷します~!

ARC入荷します~!

arc_re_201502162248181fd.jpg

長らく欠品してしまっていたARCレバーが入荷します。
今年はFXのためかヤマハがブレイクして取り合いになってしまったんですが、これでやっと提供出来ます。
また最近良く見かけるようになったKTMのFREERIDE用も入ってきます。

ARCレバーは本国でも大人気でスーパークロスの真っ最中はなかなか日本に入ってこないそうです。
今回も若干予定より遅れたのかな?でもちゃんと入ってきました。良かった良かった。

ARCは輸入元さんが破損補償をしてくれるので1年間安心して使えます。
もっともうちも凄い数販売してますが破損報告は数えるほどです。

そんな中で破損しやすい状況に傾向があるようなのでちょっとご紹介します。

1.寒い時期に多い
 樹脂状なので寒いと破損しやすいようです。地面が硬くて刺さって捻じ切ってしまうというのもあるようです。
 これは避けようが無いので保証期間内でしたら交換しましょう。

2.突き上げられたりすると土台のアルミ部分が破損する時がある
 これはブレーキマスターやクラッチパーチにスリッパークランプを装着したり少し緩めに留めることで衝撃を逃がしてもらえると防げます。土台の金属部分が破損すると保証対象外なので気をつけましょう。

私も発売直後からずっとこれですが、レバーの握りやすさもあって他に浮気出来なくなっています。
最初は高価な気がしますが、結局バイクを乗り換えるまでずっと使えるのでコストパフォーマンスは高いと思います。私は乗り換えてもレバーだけ移植しましたけど。

それくらい長く使うと本来放っておくと元に戻るレバーも戻りが甘くなってきます。そんな時は手で えいや! と正常な位置まで曲げ伸ばしてあげると元に戻ります。これで折れたことはありませんのでなんかおかしくなってきたな~って方はお試しください。

そうそう、こんな風に曲がるんだからレバータッチもぐにゃぐにゃするんじゃない?って思われるかも知れませんが、ブレーキもロックするほど力いっぱい握ると少し逃げる気がするんですが、そもそもそんなに握ると意味ないです。
クラッチ側は全くそんな気配もありません。
シビアな方の中には気になる人もいるようですが、逆に形状のよさからレバータッチが良いという方もいるのであくまで好みの範囲のようです。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2345-1aecde09
Listed below are links to weblogs that reference
ARC入荷します~! from MC GEAR 店長日誌

Home > コントロール系 > ARC入荷します~!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top