Home > 店長の日常 > 今、富津が熱い!

今、富津が熱い!

近しい人ならご存知の通り、毎週走りに行っていて呆れられている店長です。
もっとも昨年のこの時期と違って折檻とは違ってゆっくり自分のペースで楽しんでる感じですから傍から見ると来てるだけって感じなんでしょうけど。

いつもは印西デコボコランドに行っているんですが、週中に雨が降ると破壊的に滑るので(もっともそれが楽しいって時もあるんですが)先週の土曜は久しぶりに千葉県富津市にある富津SSに遊びに行ってきました。
2015-01-31 (1)
昔は砂取り場だったそうで広大な広場の彼方に掘削址の残る山が見えてここは日本なの?という風景です。
コースはミニコースと本コースに分かれてますが、どちらも一筋縄じゃいかない感じで楽しく走れます。
私レベルだとミニコースでお腹いっぱいです。サンド質なので雨後も比較的走り易いのが特徴。
サンドのバンクにバイクを押し付ける感覚は病みつきになりますよ。

富津SSランドのサイトはこちら>>>


場所はここです。

基本的には青少年育成施設の一環のようで、キッズライダーを応援するために作られています。でもあまり肩肘張らずにモトクロス楽しもうよって雰囲気のところなので選手権追いかけてる人から私みたいなモトクロスって美味しいの?っていう初級レベルまで様々な人が週末のダートバイクライフを満喫してます。ほぼ全て見渡せるので見ているだけでも結構勉強になります。あのバンクってあのスピードで曲がれるんだ!(私には無理!)って感じで。

2015-01-31 (2)
スターティングマシンもあります。
もっともあまり使わないので錆びてきちゃったそうですけど。(笑)
レース開催は基本的にしないようなのであくまで練習用のようです。

2015-01-31 (3)
トラクターなども完備していて定期的に均してくれています。
奥には洗車用の水などを運んでくれるトラックも見えますね。ここは水道が通っていないので洗車するための水を定期的に運んでくれています。結構な労力だと思うんですよね。お陰でエンジン式の洗車機をお持ちの方はしっかりと洗うことが出来ます。

2015-01-31 (5)
昔砂取り場だっただけに全体にサンド質で転んでもそんなにダメージの無いコースです。
雨後でも慣れるとそんなに気にせず走れるようになりますが、細かな粒子の砂なので白くコーティングしたようになっちゃいました。こんな時はシールやブレーキパッドにダメージを与えるので早めに洗車しましょう。
実は翌日も走るからって横着して洗わなかったら翌日埴輪になってました。乾くとカチカチになるので横着禁止ですね。(涙)

ここは安全に走れるように総数規制をしてます。そのため事前に申し込みが必要です。
上でご紹介している富津SSランドのサイトからメールフォームで送れますし、協力店へのお申し込みも出来ます。
騒音対策のためでもありますので宜しくお願いしますとの事でした。

それとここの良い所は地域密着型ということです。
1043879_602878003097486_82188968_n.jpg
富津っ子というサイトで富津をアピールしているんですが、このコースもここで紹介されたりしています。
ちょうど私が行った時も取材にいらしてましたのでどう取り上げられるのか楽しみです。
ここでは富津という町の魅力を存分に紹介してくれていますので、これを元にちょっと寄り道して帰るなんて楽しみ方も出来ます。ラーメン好きにはたまらない内容ですので一度ご覧あれ。

今回私は昼ごはんを近くの定食屋さんでいただいたんですが、わざわざ着替えてでも行ってよかったと思うくらい美味しかったです。しかも普通に街道走っていたら絶対気が付かない場所でした。
地元にお金落そうとかって話以前に魅力的なのでまた行きたいと思う場所です。恐るべし富津。

富津っ子のサイトはこちらです。>>>

facebookもあります。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2337-3906f46a
Listed below are links to weblogs that reference
今、富津が熱い! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 今、富津が熱い!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top