Home > 店長の日常 > 日野カントリーに行って来ました。

日野カントリーに行って来ました。

昨日はJNCCなどでお世話になっている方々と群馬県藤岡市の日野カントリーオフロードランドというところに走りに行って来ました。
関越道の藤岡インターを下りてから30分ほどの山奥にあるコースでゴルフ場を建設するために切り開いたがオープンしなかった跡地だそうです。
昨年オープンして現在は3km弱のコースですが6kmくらいのコースにしたいとのことなので期待して伺いました。

2015-01-25 08.24.18
現地に着くと当然のように週中に降ったという雪が若干残っていて、その他にも3~4cmの霜柱が出迎えてくれました。
コース走行には問題ないレベルでしたけど所々凍結していて皆さん始終苦労なさってました。私もイテテテ。(笑)

2015-01-25 10.06.42
しかし毎週末ドロドロになってますね。そのくせ上達しないんですけど…。
基本的には関東ローム層の土コースで、モトクロスコースとウッズコースに分岐するようになっています。
ウッズエリアは完全凍土だったので大変でしたが本コースも一部粘土が出ていて結構大変でした。(どっちも大変ってことですね)
でもアップダウンも結構あって面白いコースでまた是非行きたいと思いましたよ。

2015-01-25 08.20.22 HDR
洗車場は管理棟の横にあってコンクリート敷きになっています。駐車場からはちょっと離れているんですが、洗ったマシンを横に置いておいて帰り際にトランポでピックすればタイヤも汚さずに乗せることが出来ます。これは得点高いです。
ただ左側の洗車スペースがちょっと狭い上にスプレーガンが長いので取り回しに苦労するのがちょっと残念でした。
右は電動の洗車機なので左右入れ替えてくれると使い易いかも。(電動の方が比較的ガンが小さめなので)

2015-01-25 08.20.24
洗車場の横にはこんな綺麗なトイレが。
しかもこれ水洗の洋式なんです。家族連れで行く時これだと助かるんですよね。中も清潔で高感度大です。

2015-01-25 16.43.25
コースの途中にも開拓している最中のような場所があってこれからが楽しみなコースです。
東京都心からはちょっと距離がありますが、キャンプも兼ねて行くと最高のロケーションです。暖かくなったらキャンプ道具も満載して是非行きたいもんです。

日野カントリーオフロードランドのサイトはこちらです。>>>


関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2331-f2d5eb60
Listed below are links to weblogs that reference
日野カントリーに行って来ました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 日野カントリーに行って来ました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top