Home > 製品情報 > よく振るのが秘訣です。

よく振るのが秘訣です。

2014-12-31 (1)
秘かな人気を得ているグラファイトチェーンルブ。
ルブ(油脂)っていうよりは塗料的な感じです。グラファイト(黒鉛)で潤滑をするので塗装するような感じで使っていただくのがコツです。具体的にはよ~く振ってから塗りつけます。

2014-12-31 (2)
塗装するような感じですが、最初はルブ(液状)なのでじっくりと染み込みます。
乾くとマットブラックになります。
こういった感じなので耐久性が気になるところですが、少なくとも1レース(フリー走行だと1日)は確実にもっているようです。泥の付着に関しては若干付き辛いかなという程度ですが、オイルが飛び散らないのでフェンダー裏が綺麗なのは気持ちよいですね。ドライな場合は磨耗の原因になる埃が付着しづらいのでチェーンやスプロケットに優しいのも特徴です。

それとユーザーの方から伺ったのですが、鍵穴の中に吹き付けると動作の渋い鍵もスムーズに動くようになるようです。この部分は油を入れると鍵が汚れて携行しづらくなりますし、埃を呼び込んで鍵の寿命に悪影響を与えるそうです。
それだけのために買うものではありませんが、ユーザーの方はお試しくださいませ。

グラファイトチェーンルブはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2318-e23f0b53
Listed below are links to weblogs that reference
よく振るのが秘訣です。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > よく振るのが秘訣です。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top