Home > 製品情報 > モーションプロの新製品です。

モーションプロの新製品です。

昨日に引き続きモーションプロのご案内です。
昨日のは実は随分前に入荷していたのにアップが遅れていたものです。今回のはつい先日入荷した物です。
だからなんだって話ですよね。すみません。

いきなり寒くなってきたのでバイクのメンテナンスを始める方も多いでしょう。
新年をしゃきっとしたバイクで迎えるにはそろそろ始めないといけない時期になってきました。

メンテというと私が真っ先に追い浮かべるのが実はグリップです。
今はJECを主な戦いの場としている吉川和宏選手がご自分のブログにグリップは毎戦新しいのに替える、角がなくなって滑るようなグリップでは満足にコントロール出来ないというような話を載せたことがありました。私自身それまでは結構グリップには無頓着だったんですが、それ以来定期的に替える様にしています。べらぼうに高い部品じゃありませんし、やっぱりしっかりグリップすると疲労も違うと思うんですよね。

そんなグリップの交換で面倒なのがスロットルチューブに残った接着剤の除去でした。
折角替えるのですからぐるぐる廻ってしまわないようにしっかり接着をします。その接着剤がこびりついて取れないんですよね。中には接着剤無しでワイヤリングすれば充分なんて意見もありますが、すっぽ抜けて転倒した人を知っているだけに出来ることはやっておこうと思うんですよね。

そんな折、モーションプロからグリップ用の接着剤が出ました。

15-0003-1[1]15-0003-2[1]
マルチパーパスグリップグルーといいます。
詳しくはこちらをご覧ください。>>>
エムシーギア価格は1,641円(税込)です。

これは強力に固定してくれるのに剥がす時に糊残りの無い優れものです。
グリップ専用というよりは万能接着剤的な使い方が出来るようで、テントの補修やスピーカーの修理にも使えるそうです。
また速乾でもなく、遅乾でもない15分から硬化を始めるという絶妙の早さで変な接着剤の塊を作ってしまったり思った場所に固定出来なかったりというミスを回避出来ます。

これでバンバングリップを新しいのに替えて気持ちよくライディングしましょう。

またメンテナンスの際に便利なボルトセットも入荷しました。
33-1600-1[1]33-1600-2[1]
当店ではBOLT HARDWAREというメーカーのキットも扱っていますが、若干構成が異なりますのでご自分のバイクに合わせてお選びください。モーションプロはM6X16のボルトが多くなっています。BOLTの方はM8ボルトの種類が豊富ですね。

BOLT HARDWAREについてはこちらをご覧ください。>>>

寒い時期なので必要なものを揃えてからさくさくと作業してしまいましょう!!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2301-3b12de3a
Listed below are links to weblogs that reference
モーションプロの新製品です。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > モーションプロの新製品です。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top