Home > 店長の日常 > SUGO 2DAYS ED

SUGO 2DAYS ED

先週末は宮城県にあるスポーツランドSUGOで行われたSUGO 2DAYS エンデューロに参戦してきました。
金曜の朝から現地入りして3日間事務所を空けることになったのですが、その分とても貴重な体験をさせていただけました。その間はご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

今年は昨年個人的にシリーズを追いかけたWEXには好きなコース以外には出ず、軸足をJEC系に移してLites(東日本)には全て、JEC承認シリーズにはこのSUGO戦だけ参戦しました。
お陰でいろいろ感じたこともありますので徐々にご紹介したいと思っています。

それにしても今回は天候も良くて最高のレースでした。
コースもちょっと承認クラスには激しすぎたよねとパドックでも話題になるほどでしたが、全日本クラスから承認クラスまで全ての人が同じルートを走る(テストは異なる)のはとても貴重な体験でしたし楽しかったです。結果的にはオンタイムエンデューロの厳しさを体験出来てよかったのでは無いでしょうか。

また雲の上というイメージの全日本クラスのランカー達ですが、その凄さを身体で痛感することが出来ました。それを土曜の晩にお風呂で思わず やっぱりIAは凄いってのが分かった って呟いたらみんなに爆笑されましたけど。(笑)
テストも公認クラス(IA IB ナショナル)と承認クラスのBは全く同一でタイムなどを見て単純に比較出来るのも良かったです。ええ、当然箸にも棒にも掛からないんですが、どれだけ凄いのかなというのを実感出来ました。
こういったトップライダーと一緒の舞台で競えるのはエンデューロならではですね。他のカテゴリーでは有り得ないシチュエーションです。そんな環境も含めて今回は楽しむことが出来ました。

レースの内容などはまたの機会にご紹介させていただきます。

2014-11-22 09.29.50 HDR
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2290-c3af4758
Listed below are links to weblogs that reference
SUGO 2DAYS ED from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > SUGO 2DAYS ED


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top