Home > サイト更新情報 > 膝は大事です。

膝は大事です。

いつの間にか中年越えて初老の店長です。

さて、バイクに長く乗っていると付き物の怪我ですが、オフロードバイクで多い怪我というと真っ先に膝などの足関係が浮かびます。その次に肩や腕ですね。

特に足は日常生活で使わないわけにいかないのでなかなか治りが悪い箇所でもあります。

そんな足の中でも膝は靭帯が集中していて怪我をすると治りが悪いだけでなく、手術しないと回復しないような場合も多い部位です。
その膝を守るのがニーシンガードやニーブレイスです。

今回ご紹介するのは膝を靭帯損傷から守ってくれるニーブレイスです。
c_shadow1.png
当店扱いのニーブレイスで現在最高品質の物の一つがアスタリスクのセルですが、実はモデルチェンジしてBOAというワイヤーをグリグリ回して締めるタイプのストラップでは無くなりました。代わりにオーソドックスなストラップを装備しています。

売りであったストラップ方式を変えたわけですからある意味グレードダウンとも取られかねない変更ですが、実は以前から面で包むタイプの固定方法には少々懐疑的だったので私としては有り難い変更でした。

というのも面で支えるとどうしても面圧が分散して固定力が弱まります。それを広範囲で支えることでずれづらくしているんですが、激しい運動の場合はやはりずれてきてしまうんですよね。私もCELLユーザーなのでそこら辺が少々不満でした。ちなみにCTiではズレがあまりありません。足の形状にもよるんですかね。

以前義肢の装具屋さんに話を聞いた時にやはり固定には4本ベルトタイプが一番だと聞きました。日常生活も含めてニーブレイスは全て4本ベルトかそれに類するタイプだそうです。

ですからこのNEW CELLも正常進化なんだと思います。

NEW CELLについてはこちらをご覧ください!>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2286-e48d8373
Listed below are links to weblogs that reference
膝は大事です。 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > 膝は大事です。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top