Home > メンテナンス用品 > そろそろバイク整備の季節が

そろそろバイク整備の季節が

レースシーズンも終盤に入って一年乗ってくたびれてきたマシンの整備をする時期が近付いてきました。

チェーンにスプロケット、それに各部のグリスアップに油脂類のメンテナンス。
その前にやらなければいけないのは洗車です。

破損した場所や油のにじみなど愛車のコンディションをしっかり知るにはまずは徹底的な洗車から。

当店で洗車用の必須アイテムといえばTK1SUPERWASHですが、油汚れに関してはダートスコートをお奨めしてます。

DS2-ALL[1]
ダートスコートはこちらをご覧ください。>>>

ワックス成分も入っているダートスコートですが、唯一気をつけなければいけないのが 乾かすの厳禁 ってことです。
乾く時に折角落した汚れをコーティングしてしまうんです。ですがこの季節は余程気を抜いていなければそんな心配も無いのでチェーンやエンジン周りの油汚れをガシガシ洗い落としてしまいましょう。

またチェーンの清掃にはこれがお奨めです。
20050130-01[1]
■ケッテンマックス
中性洗剤で洗うのでランニングコストも低く、ブラシでしっかりとスラッジを落すので気持ちいいんです。
なにより中性洗剤なのでシールチェーンを侵しません。
私も普段のメンテで使っていますがスラッジが楽に落ちるので重宝してます。

ケッテンマックスについてはこちらをご覧ください。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2284-e2c8cc89
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろバイク整備の季節が from MC GEAR 店長日誌

Home > メンテナンス用品 > そろそろバイク整備の季節が


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top