Home > 店長の日常 > JNCCパドックレポート その2 Jバザー編

JNCCパドックレポート その2 Jバザー編

Jバザー大盛況
今回もレースネタが無いのでパドック内のJバザーについて少しご紹介します。
来たこと無い方には想像出来ないくらい色々なブースがたくさんでてるんです。
 
2014-11-01 13.06.18
毎年AAGPは異常なほどの盛り上がりを見せるんですが、今年もご他聞にもれず様々なメーカーや輸入元、販売店が軒を連ねました。
そろそろ飽和状態かな。しかしレース参戦の他にJバザーを目当てにしてくれる人も増えてきたのが嬉しいですね。

2014-11-02 07.06.30
当店もいつもの通りの出店形態。
雨降りにも関わらずたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます。

2014-11-01 13.06.53
シンコウタイヤさんは来期のJNCC公認を目指してアピールに来てくれていました。
マキシスさんと隣り合わせってのはご愛嬌。

2014-11-02 09.54.31
他にも井上タイヤさんがゲコタの展示もしていました。
他には後述するBrtaさんがゴールデンタイヤ持ってきたりとリザルトに直結するだけに各社気合入れてアピールしてくれています。
ただ選択肢多すぎて何が良いやらってのも最近思うところです。

2014-11-01 14.12.04
ラッキー商会さん(切れてる…)とABIT toolさんに、マッサージまで。

2014-11-01 14.12.15
レースの前後にマッサージを受けられるなんてほかにありますかね。
ちなみに高嶋さんって方もセンターロッジでマッサージをされてました。

2014-11-01 13.07.20
当店でも取り扱っているダートスコートさん。
油汚れ(グリスやチェーンオイルなど)には超お奨めです。

2014-11-01 13.47.28
躍進著しいZERO-Gさんは土曜のみ出店。その他スターズトレーディングさんがリクルスの販売をしていました。

2014-11-01 13.47.39
うちの仕入先であるモーションプロさん(ヤザワさん)とオートバイ用品の総合商社東単さん。
以前はうちが並行輸入屋だと思われてたけど、最近はやっと正規品だというのが浸透したみたいです。
昔は真面目に「輸入代理店が来てるけど良いんですか?」って教えに来てくれた人がいました。
今も昔もここから仕入れてます。大丈夫です。(笑)

2014-11-01 13.08.25
KTMユーザーの強い味方
ユーザーへの手厚いサポートが魅力です。
YZ250FXの登場で勢力図が変るっていう人も居るけど、こういった活動も含めてのレースマシンなのでそんなに一気に塗り換わらないと思うんですよね。
それくらい地道にサポートしてくれてます。

2014-11-01 13.06.15
最近ユーザーを着実に増やしているBeta。
以前ホームコースで乗った時に凄く好印象だったのでそれ以来あまり近付かないようにしてます。
近々増車の予定なのでこれ以上は無理です。。。

2014-11-01 13.09.40
今回ヤマハは試乗車の他に数台のYZ250FXを投入しました。
ご存知の通り鈴木・渡辺・内山選手に外国からの招待選手Jordan Ashburn 選手です。
何でもアメリカの発表に併せて世界発表にしたために車両の完成とずれがあったみたいです。
そのためリリース直後なのにこんなに大量のFXが用意できたんだと思います。

2014-11-02 10.05.15
もはやJNCCでは名物になったチャンバー修理屋 じゃなくて機械加工屋さんのフェアルさん。
色々小物の特注も気軽に受けてくれる心強いお方です。
何か悩んだ場合は是非ご相談を。

2014-11-01 13.07.41
飲食関係が充実しているのもJNCCの特徴です。
ピザ屋さんは本格的な石釜で焼いてくれるのでさくさくで美味しかったです。

今回パウダーパフというロッジもピザを焼いてくれていたのでどっちを食べるか悩みました。(結局諸事情でカレーにしたけど)

2014-11-01 14.12.19
雨が降って寒かったのでうどんやさんも随分繁盛していました。
隣のハンバーガー屋さんも列が出来るほどの盛況振りでしたし。

2014-11-01 14.12.21
ケバブ屋さんにカレー屋さん。
どちらも食べたことありますが美味しかったです。カレーは豆カレーでなかなかのものでした。

2014-11-01 13.34.05
私はいつもお世話になっているあすなろさんでカレーの昼食。
関係ないけど野球のイチロウ選手は朝からカレーでしたっけ。

2014-11-01 14.42.06
他の人が食べてたケバブを激写。以前食べましたけど美味しいんです。
色々食べ過ぎてヤバイイベントです。(+_+)

2014-11-01 17.43.25
土曜の夕方からビール三昧になったエニオイルさんのブース。
クロンバッハビールは同じ昭和貿易さんが輸入しています。
これのお陰で最近ドイツビールが大好きになっちゃいました。コクがあって美味しいので是非一度ご賞味ください。

他にもサスペンション関係とか某大手用品問屋さんとかたくさんたくさん来ていたんですが、ご紹介しきれない(というか写真撮り忘れました)くらいのブースが連なっていました。
レースの合間にショッピングや情報収集が出来るというのもJNCCの楽しみ方の一つです。

という感じで今回はこれまで。

次回は日曜の話に取り掛かります~。

つづく
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2278-ecc1f9e5
Listed below are links to weblogs that reference
JNCCパドックレポート その2 Jバザー編 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCCパドックレポート その2 Jバザー編


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top