Home > 店長の日常 > AAGP パドックレポートその1

AAGP パドックレポートその1

11/1-2は爺が岳で行われたJNCC AAGPに行って来ました。

金曜の夜中に到着するとスキー場内のあすなろさんでにぎやかな声が聞こえます。

2014-11-01 01.03.26
誰がいるのかな~と顔を出したのが運の尽き。

2014-11-01 01.46.32
こんな美味しいお酒を振舞われて拒否できるわけがありません。

2014-11-01 02.36.15
ばんばん酒瓶が空く中、屍が増えてきた明け方4時にやっと就寝しました。
折角早く着いてたっぷり寝られると思ったんですが。(笑)

2014-11-01 07.27.58
翌朝というか3時間後には起きましたが生憎の雨です。
仕方がないので霧雨っぽい段階で出店の準備をしました。
今回スタッフの中井さんが区割りをしっかりしてくれたのでこんな状況でもたいした混乱が無かったのでさくさく進めます。
もっとも雨が強くなると作業も滞るので昼近くまで何か準備している感じでした。

2014-11-01 12.06.16
土曜はリレー形式のワイルドクロスと話題のYZ250FXの試乗会が行われました。
ワイルドクロスは代表の星野氏が選抜したチームと有志のクラブチームが参加してリレー形式でレースを行います。

2014-11-01 12.06.36
選抜は地域ごとに組んだので関東チームは強豪ぞろいになっていました。

2014-11-01 12.17.06
このレースは自分のマシンで走ってトランスポンダーだけをリレーするレースです。
日曜に本戦が控えているのでみんなあまり熱くならないとは言っていましたが…。

2014-11-01 12.23.04
雨のせいもあって滑る路面で熱いバトルが繰り広げられました。
ただチーム編成からエントリーリスト見た段階で優勝候補が見えてしまったのがちょっと残念かな。

2014-11-01 13.53.09
逆にプレッシャーが掛かったようですが、きっちり勝ってみせました。
AAライダー二人にMXIA、それにファンクラスの優勝経験者や全日本EDで名前の知れた人など凄いチームでしたからね~。

2014-11-01 14.02.46
こんなメダルをいただけたようです。
お疲れ様でした。

2014-11-01 14.08.09 HDR
ワイルドクロスのあとは試乗会です。
KTMやBeta、シェルコ、HONDAと色々なマシンに乗れるんですが、やっぱりヤマハに集中しちゃいましたね。
久しぶりに国産メーカーはリリースするリアルエンデュランサーなので注目されるのは当然ですが。

2014-11-01 14.10.41
話題のYZ250FXはノーマルセッティングとマイルドセッティングの2台が用意されていました。
どちらも好評だったそうです。(残念ながら私は今回乗れませんでした。)
YZ250F自体が懐の深いマシンでサスのセッティングとFIのマッピングで充分にエンデューロに使えると思っていただけに当然といえば当然の評価です。
話によると凄い予約数だそうなので来年がブルー旋風が吹きそうです。

2014-11-01 14.09.37
身内での評価が高かったのがCRF250Rでした。
軽くてトルクフルなのでエンデューロにもお奨めという声がありました。
HONDAさん、これをベースにエンデュランサーも作ってくださいませ。_(_^_)_

2014-11-01 14.10.37
黄色いバイクも乗る事が出来ました。
これで緑も来てくれるともっと盛り上がるんですがいかがなもんでしょう。

試乗会は大盛況で暗くなる頃まで人が絶えませんでした。
最終戦だけに本当に盛り上がってます。

このあとまた宴会に突入したんですが、寝不足のために22時には就寝しました。

まだまだ続きます。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2277-4b26c10e
Listed below are links to weblogs that reference
AAGP パドックレポートその1 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > AAGP パドックレポートその1


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top