Home > イベント情報 > 菅生2DAYSのエントリーも受付開始してます。

菅生2DAYSのエントリーも受付開始してます。

もうすでにWEX最終戦のエントリーは始まっていますが、先週末からJEC最終戦のエントリー受付も開始されています。

詳しくはJECのサイトへGO!>>>

ところでオンタイムエンデューロって難しいんじゃない?とか敷居が高いよねって話はよく聞きます。
それじゃあ、簡易オンタイムのLitesってので親しんでから本戦もエントリーしてよって言われますし、私もこの日誌でご紹介していると思います。でもLitesを1年追いかけて思ったのは「やっぱり敷居高い」ということでした。

広大なロケーションと全日本という格式の中でのレースは魅力的ですが、物は試しで出るには少々費用も時間もかかりすぎてしまうのが難点かな。
ルールも色々細かいことがあって覚えるのに時間がかかります。一度出て分からなかったことを聞けば納得するんですが、そもそも出たことが無い人は何が分からないかも分からないわけで(ややこしい)それも敷居を高くする要因でしょう。

そんな感じでLitesは「簡易」にこだわりすぎてやっぱり本戦とは違うレースになっているような気がしていたんですが、そんなことを漠然と感じていたらこんな関西ではこんなことになっているのを知りました。

JECLites プラザ阪下>>>

要するにスケールを小さくした本格的オンタイムエンデューロをプラザ坂下で行うそうです。
さすがヨッシーさん良く分かってらっしゃる。
最近関西方面では日高やSUGOにエントリーするための情報交換の場をFacebookに設けたりと活動が活発になっています。来年は関東でも是非このタイプのオンタイムエンデューロを開催して欲しいと思ってやみません。

ただ今年やっていたLitesの形式も走りに重心が寄っていた分楽しめたのでそれも併催して欲しいなんて贅沢なことも言ってみます。言うのはただなので。(笑)

とネガな話から入っちゃいましたが、素晴らしいロケーションで行われるSUGO 2DAYSはエンデューロライダーなら一度は体験してもらいたいレースです。私が参加した際は何の勉強もせずに同じ組の人にコバンザメして走りましたが何とかなりました。分からなかったら集計のお姉さんお兄さんに確認してもいいでしょう。二日間のレースなので1日目に一杯間違えて夜の酒のつまみになるのも一興です。(笑)

ただこの時期の菅生は寒いので防寒対策は必須です。
車中泊の方はお気を付け下さい。

P1410358[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2269-91e96af7
Listed below are links to weblogs that reference
菅生2DAYSのエントリーも受付開始してます。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 菅生2DAYSのエントリーも受付開始してます。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top