Home > サイト更新情報 > CRFユーザー必見

CRFユーザー必見

リクルスなどのクラッチレスシステムを入れている場合を除きクラッチ操作はライディングの肝です。
特に2st125や4st250クラスは半クラッチ操作の良し悪しでライディングが豹変するほどです。

そんなクラッチですが、市販車の中にはワイヤーのホールディングが甘くて操作する力が逃げてしまう場合もあります。
当然ふにゃっとした印象になってここ一番の時にミートポイントがぼんやりして綺麗に半クラッチが当てられない場合も出てきます。

そんなもっさりしたフィーリングに渇を入れるアイテムがこれです。
sscb[1]
■クラッチケーブル・ブラケット
 HONDA 2014-2015 CRF250R用
 MC GEAR価格 ¥5,832

剛性を高くしつつアルミ製なので重量増もないという優れものです。

話はちょっと違うんですが、私がWR250Fに乗っていた時に思ったのはこの部分のチープさでした。
型抜きして曲げ加工したスチールプレートがエンジンの一番目立つところに鎮座しているのが許せませんでした。
当時こんなパーツがあったらドレスアップ目的でも買っただろうにな~とこれを眺めながら思っちゃいました。(今でもヤマハ用はありませんが。残念)
剛性不足なんて感じないよという方が大多数だと思いますが、そんなチープさを感じている人はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。そんな貴方にお奨めです。

実は今乗っているKTM150SXもエンジンハンガーがスチールプレートでしかも目立つもんですからいつかリプレイスで格好いいのが見つかったら入れようと思っているくらいです。こういった小物って好きなんですよね~。

おっと、話はそれましたが、
SPRITSTREAMのクラッチケーブルブラケットはこちらをご覧ください!!>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2268-9bdc3261
Listed below are links to weblogs that reference
CRFユーザー必見 from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > CRFユーザー必見


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top