Home > 店長の日常 > メールの不達について

メールの不達について

こちらでも何度かお願いをしているんですが、いまだにYAHOOアドレスでお買い物をなさってメールが届かないとお叱りをいただいております。少し理不尽だなと思う反面、お聞きするとスマートフォンなどの影響からか家のインターネット回線を解約してしまい携帯キャリアのアドレスかYAHOOなどのフリーメールアドレスしか持っていないという方もいらっしゃるようです。

YAHOOには何度か改善を要求しているんですが、あくまでユーザー側の設定のせいでYAHOOは関係ないとの事。
結構な数の不達の実績からそんなはずはないんだけどな~というのが本音ですが、とりあえず最近聞き出したなりすましメール拒否設定についてご紹介します。

上記のように仕方がなくYahooアドレスを使用される場合はこの「なりすましメール拒否」の設定がなされているか確認してください。
なりすましメール拒否とは(YAHOOサイト内)>>>

世界的にもたくさんの方が使っている上にオークションなどで使用するIDのままアドレス名の変更をせずに使っている場合が多いために名簿業者の格好の標的にされているYAHOOは迷惑メールも多いためにたくさんの対策をしています。これはその一つです。YAHOOではユーザーが設定しなければこの機能はオフになっているといいますが、直接お客様に聞いた限りではこれの設定はしていないという場合が多い印象です。ですので操作した記憶が無くても一度ご確認下さい。

なお、ネット通販などをする場合は特定のアドレスだけこの拒否設定を解除する機能もあります。
なりすまし拒否を解除したくない場合はこちらにお買い物をしたサイトのアドレスのみ解除出来るように登録してみてください。
特定のメールアドレスを救済リストに追加する (YAHOOサイト内)>>>

一番悪いのは言うまでも無くスパムメールを送りつける業者とそれに引っかかる人達なんですが、どうも根絶するのは無理のようなのでお手数ですが上記の設定をご確認ください。
ご面倒をお掛けして申し訳ございません。

なお、yahooやg-mail、それに携帯キャリアのアドレスで緊急の納品をご希望の場合は念のためにお名前の欄に【至急】とお書き添えいただければ他のアドレスでご案内するように致します。
宜しくお願い致します。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2267-d82f7479
Listed below are links to weblogs that reference
メールの不達について from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > メールの不達について


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top