Home > 店長の日常 > JNCC G-RIDE & STEER 出店日誌

JNCC G-RIDE & STEER 出店日誌

10月11-12日は爺が岳でJNCCが主催するGライドとステアスクールが行われました。
土曜はスクールとフリー走行、日曜はフリー走行のみの構成です。
 
2014-10-11 (3)
この週末は天候にも恵まれてライディング日和です。

2014-10-11 (2)
もう霜が降りるほど寒かったのか?
いえ、これは勝沼で濡れたテントです。忙しくて乾かす暇がありませんでした。(+_+)

2014-10-11 (4)
土曜のスクールは少し少なめでした。
JNCCのスクールは昨年のWEX併催時もそんなに多くなかったんですよね。
AAGPの練習に来ている人が多いからかも知れません。

2014-10-11 (8)   
スクールの講師は渡辺学選手、鈴木健二選手、小林雅人選手、松尾英之選手、前橋孝洋選手が受け持ちました。
プレミアムレッスンは人数が少なかったのでを鈴木・渡辺選手が午前午後と分担して空いた時間はベーシックレッスンを担当していました。
受講者の話ではとてもためになったとか。特にプレミアムレッスンは他言無用の必殺技を伝授してくれたそうです。酔っ払わせても言えないくらいの必殺技だそうです。

2014-10-11 (12)
レッスンとフリーライドが並行して行われるので、スクールに参加しない人は黙々とAAGPを想定した練習をしていたようです。
当日は路面も乾燥していて埃が酷かったくらいです。

2014-10-11 (13)
スクール終了の記念撮影。
ちょっと贅沢なスクールだったようです。

2014-10-11 (14)
ちなみに爺が岳は初冬と言っても良い気候で午後6時で10度ほどでした。
AAGPに行かれる方は気をつけましょう。

2014-10-11 (15)
土曜は会場に車中泊なので夕飯は最近の定番であるカイザーでいただきました。
10月からメニューに加わったカキフライ定食が凄く美味しかった。

2014-10-11 (16)
一緒に行った小林雅人選手と在原勉選手は黒かつカレーの大盛り。
それでなくても盛りが多いお店なのに大盛り頼んだお陰で凄いことになってます。

2014-10-11 (20)
会場に戻ってあすなろで飲み会開始。日本酒が旨い!!
あすなろさんはレースの時にも食事を用意してくれたりしてくれる在り難いお店です。

レースの時って食事の用意が面倒な場合が多いんですよね。サポートメンバーが居て食事の用意をしてくれるようなチームならいいんですが。
JNCCはそういった飲食関係が充実していて助かります。WEXでも出来る限り色々な出店業者を探してくれているみたいです。

2014-10-11 (17) 
鹿と熊の燻製もありました。もうお酒が止まらない。

2014-10-11 (19) 
あすなろのオーナーも気分が良かったのか朝まで開いてるよ~!とか言ってくれて、お言葉に甘えたわけじゃないんですが2時まで飲んでました。
レースでないイベントの場合は前夜も盛り上がりますね~。

2014-10-12 (1)
そのあすなろさんで朝食をいただき一日がスタートしました。
日曜はフリーライドのみです。

2014-10-12 (2)
引き続き天候も最高です。

2014-10-11 (9)
今回のJバザーは当店とちゃねスポーツさん、それにマッサージのお店まで。
走って疲れた身体に効くマッサージだったそうです。

2014-10-11 (10)
渡辺学選手もマッサージを受けてました。
ちゃねスポーツの種谷さんの奥方もこのブースで施術してくれていたようです。
他のレースでは見たことないサービスです。
2014-10-12 (3)
飲食関係はあすなろさんの他にクレープ屋さんも。
WEX GAIAにも来てくれていました。

2014-10-12 (4)
今回運動して無いので食べなかったんですが、食べたくてうろうろしていたのは内緒です。

2014-10-12 (5)
フリーライドイベントですが、レスキュー隊もスタンバイしていました。
爺が岳は荒れた場所も多いので大小の怪我が付き物なんですが、今回救急車の出動は無かったそうです。

2014-10-11 (11)
最近JNCCの会場でチャンバーの現場修理をしてくれています。
エアとトーチで修復するのですが、三千円で直してもらえるのはありがたいです。
結構短時間で出来るのでレース当日はもちろん、レース前の修理も可能みたいです。

2014-10-12 (6)
こんな感じにぼこぼこしているチャンバーが。

2014-10-12 (7)
企業秘密満載の器具を駆使してちょちょいのちょい で。

2014-10-12 (8)
あら不思議もう綺麗になりました。
メッキチャンバーは焙る関係で少しくすんでしまいますが凹みは綺麗になりました。
角の出来た凹み以外は結構綺麗になるそうです。

2014-10-12 (9)
こんな感じでフリーライドイベントってのんびり時間が流れていいですね。
フリーライドしていた人達は奥のガレクライムなどで反復練習していたらしくて目の届く範囲にはほとんど居ないという静かでのんびりした二日間でした。

意外に多くの方にご利用いただいたので忙しかったのですが、ぽっかり空いた時間に山を眺めたりして束の間のリゾート気分も味あわせていただきました。
次回のフリーライドイベントは11月15-16日の栗子国際スキー場です。
明日エントリー開始なのでゲレンデでヒルクライムアタックを楽しみたい方は是非ご参加ください!!

JNCCのサイトはこちらです。>>>

今回はいつにも増して旅行日記みたいになってしまいました。(-_-;)
次回の出店はAAGPなのでもう少しバイクイベントっぽい話題をご紹介出来ると思います。
 
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2263-56560df7
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC G-RIDE & STEER 出店日誌 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC G-RIDE & STEER 出店日誌


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top