Home > 製品情報 > やはりブーツゲイター凄い

やはりブーツゲイター凄い

当店でも人気アイテムの一つであるブーツゲイター。
ネオプレーン製の筒でブーツとパンツの間の隙間をカバーして泥や小石の進入を防ぐというアイデア商品です。

ブーツ屋だった頃に試作までしたんですが、国内で作ると意外に高くなってこれは売れないな~なんて思っていたんです。
しかしイギリスのプロライン社が比較的お求め易い価格で出してくれたお陰で今ではよく見かけるアイテムになっています。

そんな便利アイテムなので私も雨の日には使用しています。

2014-10-05-1 (1)
今回のJEC-Lites勝沼で使用した後の画像です。
ブーツが意外に綺麗なのはリエゾン区間に大きな池が出来ていてそこで洗われるからです。あまり嬉しくありません。

2014-10-05-1 (2)
ブーツを脱ぐとしっかりと泥の進入を防いでくれているのが分かります。泥水までは防いでくれないのですが、じゃりじゃりする泥が入らないのでライディングへの影響は皆無でした。
ちなみに泥水は主にブーツからの染み込みで上から入った感じではありませんでした。

昔はここにガムテープを巻く人も居たんですがスマートじゃないしパンツやブーツに糊が残って後片付けが大変です。
その点ブーツゲイターは何度も使用出来ますし後片付けも簡単です。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

PL37-3[1]
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2256-7d59a953
Listed below are links to weblogs that reference
やはりブーツゲイター凄い from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > やはりブーツゲイター凄い


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top