Home > 店長の日常 > JNCC シーサイドバレー糸魚川 パドックレポート

JNCC シーサイドバレー糸魚川 パドックレポート

 もう7戦目になったJNCC
残り2戦となったシーサイドバレー糸魚川に行って来ました。

2014-09-26 225045
金曜の晩に移動したのですが、道中雨が降っていたりしてちょっと憂鬱になりました。
もっとも会場は両日とも降雨なしでレース日和だったのでよかった。聞くと土曜の明け方まで長野では結構降っていたそうです。
そう言えば私は今年晴れ男なのかな。

2014-09-27 014852
到着は深夜2時頃。
直後にラッキー商会さんも着たんですが、夜も遅いのでちょっと立ち話してから寝ちゃいました。
当然パドックには人影なしです。星が綺麗で感激しました。

2014-09-27 071938
翌日は吸い込まれるような晴天でした。良いレースになる予感がします。(見られないけど)
出店場所の件でスタッフ を苛めてから と協議してから設営を開始しました。
昨年に比べると出店業者も増えてスペースが足りない上に風が強くて結構配置に苦労したんですよね。でも結局昨年と同じ場所に陣取ることになりました。

2014-09-27 111110
出店が始まると早々にハムスクエアさん(VEE RUBBER)が芋煮を作って振舞ってくれました。
東北では定番の料理ですね。ご馳走様でした~!

2014-09-27 120122
コースとパドックが隔離しているのがこのレースの特徴です。
今回もレース会場には全く寄れませんでしたので出店エリアでの様子のみをご紹介します。

2014-09-27 111826
Jバザーのエリアは2箇所。一箇所はリフト乗り場の少し高台になったところ。

2014-09-27 111853
そしてその下の通路沿いのエリアです。
下は協賛各社が陣取っています。

2014-09-27 111945
2014-09-28 112658
ZERO-Gさんは新しいスタッフの方が来ていました。
どこかで見たことある人だな~。(笑)

2014-09-27 123106
2014-09-27 150546
当店は上のエリアでいつもの通りの出店をさせていただいておりました。

2014-09-27 150414
羽生のABIT TOOLSさんも今回は出店のみでした。今回チーム員はあまり出場していなかったみたいですね。遠いから仕方が無いか。

2014-09-27 150426
MC-JAPANさんは定位置で出店。
シニサロやアチェルビス以外に農産部さんがジャムなどを売っているのが特徴です。
アンズジャム旨かったです。

2014-09-27 150429
チャンバー修理屋さん 機械加工を得意とするフェアルさんも大阪から来てくれていました。
いつもだと忙しくチャンバー直しているんですが、パドックから遠いせいかあまり依頼がなかったそうです。
水圧で修正するので鈍らないのが特徴です。

2014-09-28 122059
パドック側にもチャンバー修理のお店が開いていたのもフェアルさんが暇だった原因かも。
来年は出店場所も再考しないといけないかも知れません。

2014-09-27 150454
ちゃねスポーツさんは最近独自開発のソックスで大人気です。
今回シンコウタイヤさんとタッグを組んでいました。来期は公認を取ってJNCCに殴りこむそうです。

2014-09-27 150529
ラッキー商会さんはTRYクラスにも参戦しつつ出店していました。
TRYクラスのシリーズチャンプだそうです。
 
2014-09-27 111830
マキシスタイヤはオフィスアクションの奥村さんがプロモーションブースを開いていました。
しかし18インチのタイヤが欠品中だとか。人気が高いのかな。

2014-09-27 150616
ハムスクエアさんはVee Rubberの展示即売をしていました。
安いというのもあるんですが、日曜の午後にはほとんど売り切れていたようです。

2014-09-28 105048
山形から高嶋さんがマッサージのサービス(有償)に駆けつけてくれました。
レース前に腰痛が出てしまった人がとりあえず不安無くレースが出来るまで調子が戻ったと喜んでいました。
これは有り難いですね。

2014-09-27 144725
飲食関係は地元の方が受け持ってくれました。おにぎりが旨かったらしいです。さすが米どころ。

2014-09-27 144754
夕方からコンサートが行われたそうで、そのリハーサルを明るいうちからやってくれていました。
しかし残念ながら私は見ることが出来ませんでした。

2014-09-27 182256
コンサートしている頃は温泉入って一日の疲れを癒し。

2014-09-27 193910
そのあととんかつに舌鼓を打ってました。(銭形分家 大野店
美味しかったですよ~。

2014-09-28 122218
今回ちょっと離れた温泉に行きましたが、会場内に温泉があるのもこのコースの特徴です。
楽でいいですよね。

2014-09-27 214836
パドックに帰ってからフラフラと各所の宴会に顔を出していました。
JNCCはこういったのも含めて楽しんでる人が多いですよね。

■おまけ
2014-09-27 082324
土曜の朝から六輪バギーがエンコしてました。
とりあえず邪魔にならないところに移動してました。大きいから大変そうです。

2014-09-28 070121
翌日曜も涼しく、絶好のレース日和になっていました。

2014-09-28 112536
2014-09-27 120130
会場には各車輌メーカーやインポーターが各種ピットサービスを行っています。
土曜には試乗車を用意したりとこの豪華さが日本最大のエンデューロレースといわれる所以です。

2014-09-28 080921
そのピットで早朝から修理をしている方を発見。
いつもデコボコでお会いするピットクルーTTのメンバーです。
クラッチのオイルラインを水曜に切ってしまったのですが、パーツをストックしているお店も無かったために最終的にKTMオレンジピットで作業をしてもらっていました。
今回は結構特別な対応だったそうですが、こういった小回りを効かしてくれるとKTMから離れられなくなりますよね。
もっとも直接問い合わせても対応は難しいと思いますのでショップ経由でのヘルプ要請になるはずです。

2014-09-28 090347
朝一番はKIDS & TRY クラスのレースです。
朝7:30にスタートなので大変そうですね。
元々ファンクラスよりもイージーなコース設定になっていますが、前回の月山が結構ミニコースだったので糸魚川は走り応えのあるコースになっていたようです。

ラッキー商会さんはこのTRYクラスに出走していましたが、チェーン切れで敢え無くリタイヤしてしまいました。残念。

2014-09-28 122236
ファンクラスはベテラン山本選手の優勝。
KDX200を引っ張り出しての優勝は凄いとしか言いようがありません。
でも相当頑張ってしまったらしくて表彰式の間に身体が攣ってました。
それでもダブルエントリーしていたとかでこのあとすぐにコンプクラスのスタートラインに並んでました。ホント鉄人ですね。

コンプクラスは若干のディレイで開始されたようですが、兎に角レース会場の音すら聞こえないので何がなにやら全く分かりません。
Jバザーの出店者はライブタイミングみながら何かあったのかと一喜一憂する悶々とした時間を過ごしてました。
スタッフ側としては会場のMCを下でも流す予定だったそうですが、機材の問題で断念したそうです。残念。

2014-09-28 170424
コンプクラスは劇的な幕切れで渡辺学選手が優勝。
最終ラップのゴール直前で鈴木健二選手がガス欠しての大逆転だったそうです。

2014-09-28 171026
恒例のシャンパンファイト。
昨年カズト選手の栓が抜けずに集中砲火を浴びてましたが、今回も抜けないで苦労してます。黄色い帽子を被った健二くんの奥で踏ん張ってるのがカズト選手。

2014-09-28 171037
また集中砲火浴びてしまい健二くんとバトルが始まります。マナブくんはもう逃げる態勢です。(笑)

2014-09-28 171242
こんな感じでJNCC シーサイドバレー糸魚川は終了しました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。


■おまけ
2014-09-28 121920
井上雄介選手をネタに盛り上がっているSRJ(スギヤマレーシングジャパン)のピットには井上選手を祭ったベスライ神社が出来てました。

2014-09-28 121906
こんな物や

2014-09-28 121915
こんな物まで作って何処まで本気なのか分からない乗りです。
意外にまじめに展開しているのか?(笑)

こんな風に各々が楽しんだシーサイドバレー糸魚川大会も終了しました。
次回は最終戦AAGPです。
マナブ選手が勝つか、健二選手が勝つか!目が離せません。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2248-26ba93b6
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC シーサイドバレー糸魚川 パドックレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC シーサイドバレー糸魚川 パドックレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top