Home > 店長の日常 > 爺が岳はGEE GEE だそうな。

爺が岳はGEE GEE だそうな。

 9月14日は爺が岳で行われたフリーライドイベントに行ってきました。
主催はエンデューロ界のレジェンド 石井正美選手のお店「BEER’S」です。

2014-09-13 (1)
例によって土曜に移動しましたが、イベント自体は日曜のみで夕方から宴会があるだけなのでゆっくりと出発。
珍しいことするから渋滞にはまったりとやっぱり休日は夜間移動に限るな~と再認識しました。
それにしてもバイクで走るには良い気候になりましたね。

2014-09-13 (2)
渋滞していたせいもあって大町に到着したのが昼をちょっと回ったところだったので最近恒例のカイザーで昼食を摂りました。
黒カツカレー旨かったです。

2014-09-13 (3)
腹ごしらえをしてゆっくり入ってもほとんど人が居ないのでのんびりと出店準備をしました。
といっても本当に人が居ないのでテント立ててネットを吊っただけでした。

2014-09-13 (4)
その後メインイベントの懇親会が始まります。
場所はゲレンデ内のあすなろさん。
バイクのイベントの時には必ず開いてくれていてとてもありがたいです。

2014-09-13 (5)
Beta Motor Japanさんや石井さん、それにスターズトレーディングさんに、イベントを支えてくれるスタッフの方々との懇親会はとても楽しかったです。
お酒も美味しいしMC-JAPAN農産部さんが持ち込んでくれたとうもろこしも最高に旨かった。

2014-09-13 (6)
その後パドックをフラフラ歩いていたらまえのめりチームと見慣れた方々が少女時代(だっけ?)の歌で踊り狂ってました。GEE GEEって。
ビールサーバー持ち込んでるのに早々に飲みきっちゃったとか。完全に出来上がってます。レース前夜とは違ったテンションなのが走行会のいいところですね。

2014-09-13 (7)
居酒屋 あぐい にも様々な人が吞みに来ていました。安喰さん、いつもありがとうございます。
しかし左奥にいるAD/TACちゃんは昼間JECのトライアルアカデミーの講師をしていて、それが引けてから爺が岳に移動してきたそうです。ちなみに仙台在住。日本って狭いんだな~とエンデューロライダーを見ていると思います。

こんな感じでレースのように制約が無いので思い思いの場所で夜中まで宴会が続いたようです。

2014-09-14 (1)
翌日もよい天気でした。
最近爺が岳は好天に恵まれてますね。

2014-09-14 (5)
最近何名かにBeersってどんな意味って聞かれたんですが、そのものずばりアルコール飲料のビールです。
石井さんお酒好きだもんな~。随分昔の話だけど、飼い犬までビール飲んでたことありました。(笑)

2014-09-14 (7)
石井さんがBetaのライダーということもあって、試乗会はBetaがメインです。

2014-09-14 (3)
Betaライダー揃い踏み。
ライダーラインナップも渋いところを押さえていて、もう一大勢力ですよね。

2014-09-14 (2)
最近色々な所で拝見するeniオイルさん。
同じ昭和貿易さんが輸入するクロンバッハは流石にこの日はお土産用しか用意されていませんでした。
一日のイベントだと飲酒運転になっちゃいますからね。

2014-09-14 (10)
会場では飲んだことあるし、オクトーバーフェスというビアイベントではいつもこれしか吞まないんですが、家でゆっくり味わうのもいいかも知れないコクのある味わいです。

2014-09-14 (4)
WEX GAIAでも出店していたチャンバーの修正サービス。
JNCCに来るFEALさんのライバルですね。

2014-09-14 (18)
シェルコの秋山さんも修正してもらっていました。
そう、GASGASのインポーターだったアルプスヴァンさんは今度シェルコの輸入元になるんです。

2014-09-14 (17)
写真撮りわすれたので売っていた溶岩板でご紹介のMC-JAPANさん。
同じ長野県なので近いそうです。羨ましい。

ず~っと欲しくて、でも一人で焼き肉ってどうよと思って保留し続けていた溶岩板をとうとう買っちゃいました。
   
2014-09-14 (8)
本題に戻って走行会が始まります。
とりあえずコースは難易度別になっているので、最初だけインストラクターが先導してコースを回ります。
その後自由に走ってという形式でした。

2014-09-14 (9) 
羨ましくなるような景色の中を走るライダー達。
羨ましくなんて無いんだからね。(笑)

2014-09-14 (12)
試乗会も並行して行われていました。
BETAは評判高いですね~。

2014-09-14 (13)
せっかくだからとシェルコの試乗会も併催されました。
これは嬉しいハプニングです。

2014-09-14 (6)
土曜のJECアカデミーはアルプスヴァンさんの土地でやったのでその時のまま来ているとか。
道理でレバーが折れていると思いましたよ。(笑)

2014-09-14 (14)
食べ物ブログ的になっているとご指摘の通り、今回も飲食関係の取材試食は万全です。
あすなろさんのメニューはカレー以外制覇しているんじゃなかったかな。カキ氷や牛丼に肉巻きおにぎり以外にお土産の日本酒も用意されています。

それに洗車機も用意してくれて500円でバイクを綺麗に出来ます。水の確保が面倒な場所なのでありがたく使わせていただきました。
あとシャワーも用意されています。全てライダーのためにと最近用意したものだそうです。ホント有り難いお店です。
来月のJNCCでも開いていると思いますので是非利用して下さい!!

2014-09-14 (15)
最近よく来るようになったピザ屋さん。
ちゃんと石釜で焼いたピザです。

2014-09-14 (16)  
美味しかったですよ~。
オーダー入れてから一枚一枚焼くので少し時間が掛かりますが、ちーーんってのよりも数万倍旨いです。

走行会なので特に波乱も無く救急車のお世話にもならず(若干の怪我人はあったようですが)無事に終了しました。

私はこの翌日も祝日なのを利用して勝沼でJEC-Litesの練習をしてから帰ります。

2014-09-15 (1)
夜中なのにこの渋滞具合。
この連休は本当に道が混みましたね。

甲府の健康ランドで仮眠しようと思ったんですが、この渋滞のせいか寝るところ無いしいびきで凄いことになってますと店員さんに忠告されて断念しました。
忠告してくれて良かった。

2014-09-15 (2)
仕方が無いのでクロスパーク勝沼のパドックで車中泊しました。
結果的にはこれの方が快適だったかも。

2014-09-15 (3)
フリー走行した記憶がほとんど無いのでレース前の練習としては有意義だったかな。
しかしこの日はドライすぎて疲れました。
WEXで2回来ているんですが、毎回チュルチュルで真っ直ぐ走るのも苦労するくらいだったのでなんか別のコースみたいでした。

この日は管理人のA氏が出張するので早じまいとか言われて14:00には撤収しました。でもこれは事前に知っていたので無問題です。

2014-09-15 (4)
しかしこれだけ早くてももう渋滞が発生していたのでゆっくり下道で帰りました。
たかが100kmちょっとだからと甘くみていたんですが、カーナビとグーグルマップ駆使しても帰りは夜中でした。(笑)

2014-09-15 (5)
渋滞中は飯も食えなかったので神宮のホープ軒でラーメン喰って帰りました。
なんかチャーシューが厚く切る様になったのはいいんですが、随分小さくなりましたね。

という感じで3連休はお仕事とプライベートで大忙しでした。
さて明日からは糸魚川でJNCCが行われます。

皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2243-240d3d3c
Listed below are links to weblogs that reference
爺が岳はGEE GEE だそうな。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 爺が岳はGEE GEE だそうな。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top