Home > 店長の日常 > JNCC スプラッシュ月山パドックレポート 日曜編

JNCC スプラッシュ月山パドックレポート 日曜編

スプラッシュ月山の続きです。

JNCCの土曜の夜は23:00で消灯が原則なんですが、周りに迷惑を掛けない程度の井戸端会議は各所で行われているようでした。

DSC_0475.jpg
翌日は天気にも恵まれて絶好のレース日和です。
例年の月山に比べて暑さもそれほどではなく、素晴らしいレースが展開されそうです。

DSC_0468.jpg
朝一番はキッズ&トライクラスです。
Jバザー仲間のラッキーさんが参戦しているんですが、今回優勝するとシリーズチャンピオンになれるんじゃないかなとの事でした。

DSC_0489.jpg
この人がコースディレクターの長南さんです。
毎年アイデアを搾り出して皆さんを楽しませてくれています。

DSC_0401.jpg
今年膝の手術をしたり就職して週末に仕事が入るようになってめっきり会場に顔を出せなくなった前橋選手も今回は選手として出走しました。
AAクラスに上がって初めての参戦になります。赤ゼッケンがまぶしい。

DSC_0491_20140917200839d06.jpg
すみません、ファンクラスの間は結構忙しかった(二日酔いを覚ますのに)ので写真がありません。_(_^_)_

これは多分コンプのスタート前ですね。もう記憶が定かでなくなってきているのでだんだん想像で書いてます。今度からもう少し早く仕上げます。

DSC_0492.jpg
スタート前にレジェンド石井選手がなにやらごそごそやっています。
あとで聞くとオーバーフローが収まらなかったそうです。

DSC_0494_20140917200910240.jpg
SRFから参戦の澤木選手。
とてもストイックなライダーなのでJNCC参戦をやめた時もすっぱり決断して引きとめることも出来ないような感じでしたが、こうしてまた戻ってきてくれてとても嬉しい。
これから黄色教の布教にいそしんでもらいたいものです。

DSC_0498.jpg
ジャンキーのFacebook(正確にはENDURO Jというアカウント)に書き込んだことで急遽参戦することになった普通の外人さんであるロジャーくん。

DSC_0506_20140917200914f16.jpg
JNCCも世界的になったな~というのが第一印象です。
コンピューター関連の会社勤めらしいんですが、ライダー暦は長いようで綺麗なライディングフォームでした。
バイクはジャンキー所蔵のXR250R、通称ME06というレトロの部類に入るバイクです。

DSC_0504.jpg 
男ばかり紹介していてもつまらないので、レースクイーンのご紹介。
昨年に引き続きレースクイーンをやってくれました。

DSC_0507_20140917200916dd0.jpg
ただ昨年山形放送(ラジオ)のアナウンサーさんがやってくれたMCは楽さんがやることになりました。
昨年も補佐でマイク握ってたんですが、メインに昇格です。今年は鈴蘭でいつものオヤジちゃんとダブルMCを組んだりと着実に活動範囲を広げている元放送部の(元)マドンナです。

DSC_0508.jpg
コンプの選手紹介が始まりました。
いつも派手にウイリーする鈴木健二選手はパフォーマンスを抑えて入念に一コーナーをチェックしていました。

DSC_0511.jpg
渡辺学選手も選手紹介中にも関わらず止まって一コーナーを凝視しています。
舗装路からグラベルに切り替わった所がコーナーになっているので難しいんです。

DSC_0513.jpg
いつも以上に皆さんチェックしています。

DSC_0518_20140917200945dec.jpg
ほらね。

DSC_0523.jpg
あ、まぁ、そうですよね。原田選手は安定のパフォーマンス重視でした。

DSC_0530_20140917201024bd5.jpg
AAデビューの彼も始めての選手紹介に満面の笑みを浮かべてました。
いや~、嬉しいね~。

DSC_0541.jpg
一コーナーまでは舗装路という特殊なスタートになる月山。
緊張の一瞬です。
天気も良くて気温もさほど高くないのでハイスピードな展開が予想されます。

DSC_0549.jpg
スタート!
ホールショットは松村 昇選手。
二位にレジェンド石井選手、三位に珍しくダッシュを決めた鈴木健二選手が入っています。

DSC_0616.jpg
パドックからすぐの所の川原を走るので観戦も楽しい月山です。川底の様子が分かりづらいので走る人は大変だと思います。

DSC_0631.jpg
相変わらず渡辺学選手と鈴木健二選手はこんな感じでバトルしっぱなしです。

この後ブースもちょっと忙しくなってきたのでゴールまで写真がありません。
経過などはジャンキー稲垣のレポート(JNCCサイト内)をご覧くださいませ。_(_^_)_

DSC_0654.jpg
激戦を制したのは渡辺学選手。

DSC_0661.jpg
二位に鈴木健二選手が入りました。
総合ランキング上の二人の差はこれで330ポイントに縮まりました。
優勝が500ポイント、二位が400ポイントで、あと残り2戦。
そろそろチャンピオンの行方が気になってきました。

2014-08-31 (1)
そんな感じで月山も終了しました。
ご利用いただきました皆様ありがとうございます!

今週末は昨年からJNCCでも使用するようになったシーザイドバレー糸魚川です。
どんな闘いが繰り広げられるのか楽しみですが、パドックからは全くもってレースが見えないし聞こえもしないのでちょっと残念です。
多分宴会レポートがメインになると思いますので期待せずにお待ち下さい。

その前にWEXのレポートも仕上げないと…。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2239-b7d3ffa0
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC スプラッシュ月山パドックレポート 日曜編 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC スプラッシュ月山パドックレポート 日曜編


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top