Home > 店長の日常 > JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜編

JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜編

もう今週末はJNCC シーサイドバレー糸魚川なのに、やっと月山のレポートです。(笑)
このコースは川渡りが特徴で真夏のレースでも比較的涼しく走れることが特筆されますが、意外にバラエティーに富んだコースレイアウトに人気があるコースなんです。

2014-08-29.jpg
千葉のエムシーギアからは先週8時間パワーエンデューロが開催されたスポーツランドSUGOのある村田インターチェンジを越えていきます。
これが意外に遠い感を倍増してくれます。

2014-08-30 (2)
山形道は比較的新しい道なのでゲーム画面みたいだー!などと独り言で盛り上がりなら現地を目指します。
それにしても高速の夜間割引が半額から3割引きになったのは厳しいですね~。

2014-08-30 (3)
現地は山間なので天候も安定しませんが、昨年のように荒天にはなりませんでした。
       
2014-08-31 (2)
月山は他の会場に比べると今まで出店も少なめだったんですが今年は盛況でした。
コースもそうなんですが、パドックのロケーションの良さはJNCC随一ですね。

2014-08-31 (3)
でも昨年の天候急変で臆病になっておりいつでもカバーできるように横幕臨戦態勢で出店していました。(笑)

DSC_0391.jpg
今回の目玉はSRF(スズキライディングフォーラム)のワークスピット参戦ですかね。澤木千敏選手を擁しています。

DSC_0399.jpg
JNCCには昔から来てくれているヤマハ系チーム(鈴木健二選手や内山裕太郎選手など有力選手多数)

DSC_0390.jpg
最近来てくれているHONDA。川島雄一郎氏が来てくれるという贅沢ピットです。(会う度に次は走ろうってしつこく言ってるんですが、最近返事が軟化してくている ので期待しているんですよね。笑)

国産メーカーとしてはあとはkawasakiだけだな。

2014-08-31 (4)
海外メーカーとしては最近躍進著しいBETAや

DSC_0393.jpg
大会を支えてくれているKTM

DSC_0394.jpg
最近イタリアから出戻ったハスクバーナも軒を並べています。

この他ファンティックやGASGAS、などなどが会場を盛り上げてくれています。

DSC_0395.jpg
渡辺学選手は餃子の販売(通販)もしてくれています。
会場にも頼むと持ってきてくれるので土曜の前夜祭で必要な場合は相談してみましょう。
詳しくはこちらへ>>>

DSC_0402.jpg
Jバザーでは最近常連さんのFEALさん。
機械加工が専門で二輪四輪のパーツを作るスペシャリストですが、ご自身もバイク乗りというだけあってサスペンションのパーツなども手がけています。

DSC_0403.jpg
その流れでチャンバー修正ようの器具を作って販売していたら、いつの間にかチャンバー修正の依頼が増えたとか。
凹んだチャンバーを持っていくとその場で直してくれます。ただKTM系は圧を掛けると溶接部分から漏れる場合があるので持ち帰りになる場合が多いそうです。

2014-08-30 (4)
土曜はまだコース作りをしていてそれを見ながらラインを考えてるエントラントもいました。
今年は水が少ないですね~。

DSC_0415.jpg
土曜は試乗会も大盛況です。
学選手の作ったYZ144も乗れたりと他では無いスペシャルな試乗会になっています。
BETAのリクルス付きも乗れるなど、乗ると気に入って買っちゃう派の私には危険なイベントです。

DSC_0421.jpg
土曜のお楽しみはそれだけじゃありません。
eniで有名な昭和貿易さんはクロンバッハビールの即売もしてくれています。
最近ここで引っ掛けてからチームの宴会に移動って人も増えました。

DSC_0423.jpg
KTM/HUSQチームの一角なのでスタッフとも一緒に飲むことが出来ます。酔っているので色々面白い話が聞けるかも。
あ、酒あるところにこの人ありっていう赤いちゃんちゃんこ着た人がいますね。

DSC_0424_2014091720071702f.jpg
いつも美味しいビールをありがとうございます!

DSC_0466.jpg
ビール好きが高じてお店にビールって名前つけちゃった石井正美選手もご来場。
最近「石井選手のお店ってなんでBeer'sっていうの?」っていう質問を聞くようになったんですが、そのものずばりこのビールから来てます。
もう時効だろうけどレース後によくビール飲んでたんだよな~、この方。思えば30代の頃だから今の私より若かった石井さんの話だけど。

2014-08-30 (6)
昭和貿易さんでも前出のマナブ餃子を焼いていました。
もうJNCCのパドックには無くてはならないアイテムです。

2014-08-30 (7)
ジャンキー稲垣が連れてきたRoger Nethくんが会場内を闊歩してました。
旧車好きのようでKTMの野口社長とパーツの話で盛り上がってましたね。

2014-08-30 (8)
ちゃっかりというかジャンキーと一緒に方々で飲み会に参加してました。

なんでもコンピューター関係の仕事らしくて、その出張で日本に来たついでに走りたくなったそうです。
面白い企画でしたね。(笑)

2014-08-31 (5)
最近宗教化しているという話もちらほら出てきている井上選手は子供に遊ばれてました。
爺が岳のガレクライムでも立たないというブッダスタイルは今やJNCC七不思議のひとつです。
彼のスタンディングを見たら何か不吉なことが起きるかも。(うそ)

2014-08-30 (1)
なんて感じにJNCC土曜の夜は更けていきます。
翌日のレースに響かない程度に皆さん楽しんでました。
それにしても楽しい人ばかりなのであっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。
お陰で翌朝が辛いです。(>_<)

ということでつづく。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2238-85fbf776
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜編 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC スプラッシュ月山 パドックレポート 土曜編


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top