Home > 店長の日常 > 8時間パワーエンデューロ 日曜

8時間パワーエンデューロ 日曜

8時間パワーエンデューロの続きです。

2014-08-22 (12)
レース当日は雨にも祟られず、埃が気になるほどの天候でした。
菅生は雨だと荒れるんですよね。

早朝出店エリアにはシェルコが飾られてました。色々あるようで9月頃に発表になるとか。


2014-08-22 (13)
朝焼けの光の中に立つ影は~。♪
8耐の朝は早い。
すでに出店エリアは満杯でした。

2014-08-22 (14)
メディアも多い8耐です。
朝からテンション高い!

2014-08-22 (25)
今回は30周年記念大会ということも有って、たくさんのライダーが集結しました。
この大会はルマンスタートなので車輌を一列に並べています。
ライダーはコースを横切ってマシンに跨りスタートします。

2014-08-22 (27)
台数が多いので凄い行列です。
どれだけ多いかっていうと、スターティングゲートからコーナー二つ抜けて大坂の下まで続いています。フレームに収まりきりません。

2014-08-22 (28)
今回仲間が空撮していました。
とても面白い画像が撮れていました。今後はこういったものが増えるんでしょうね。

2014-08-22 (15)
8時にスタート!
空砲が鳴り響きます。

2014-08-22 (16)
これから16時までレースが続きます。

2014-08-22 (30)
数台スタートできずに居ました。
これも8耐らしい風景です。

2014-08-22 (17)
日曜は自然農園さんが出店してくれました。
菅生近くのHIRO RACINGさんが母体のお店です。
HIRO RACINGのヒロさんは出走していました。私と同じ歳なんですよね。お元気です。(しかも速い)

2014-08-22 (18)
先々週チーズナッツパークでMCしていた楽さんが売り子していました。
この翌週にはまたJNCCでMCをやっていました。お忙しい方です。

2014-08-22 (19)
夏の菅生はこれですよね。

2014-08-22 (20)
このレースは日産がスポンサーになって大会を支えてくれています。
最近キャラバンのトランポも増えましたね。ハイエースが盗難に遭い易いのを懸念してキャラバンに乗り換えるなんて話もありました。
ちょっと悲しい理由ですね。

2014-08-22 (21)
日産のアンケートに答えるとミニカーとレンタカーの無料チケットがもらえました。
これはいつか使ってドライブしてみたいですね。

2014-08-22 (22)
なんて歩き回っていたら突然の豪雨。残り一時間でレースの行方が分からなくなってきました。
埃だらけだったので天幕から泥水が流れ落ちて来ました。
それくらいの急変です。

2014-08-22 (23)
パドックが一気に水溜りに。
すり鉢近辺は大変なことになっているだろうな。

2014-08-22 (24)   
と思ったらやっぱり大変なことになっていたようで、最終的には数台マーシャルに先導されて裏から戻ってきました。
さすが30周年記念大会です。

前職から数えて10年以上お邪魔していますが、8耐は定期的にこんなハードなレースになるんですよね。
でも天候も含めて自然を相手にするのがエンデューロなのでこれはこれで記憶に残るレースになったと思います。

また来年お会いしましょう!!


■おまけ
2014-08-22 (5)
菅生は本当に素晴らしい施設です。
今までトイレも水洗でいつも綺麗だったんですが、少し個室が狭いなと思っていました。
ところが今年改修してこんなに綺麗になりました。
コースも改修がすすんでおり、これからが楽しみです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2230-f21cd510
Listed below are links to weblogs that reference
8時間パワーエンデューロ 日曜 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 8時間パワーエンデューロ 日曜


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top