Home > 店長の日常 > 8時間パワーエンデューロ 土曜

8時間パワーエンデューロ 土曜

例年だと7月の最終日曜に行われる夏の恒例行事 「モトパワー8時間エンデューロ」 ですが、今年は8月24日に開催されました。

2014-08-22 (1)
金曜の夜から移動を始めましたがすでにパラパラと雨が降ってきたりして波乱を予感させます。

2014-08-22 (3)
ところが現地に着いたら良い天気です。
コース内はシットリ濡れたようですが、パドックは埃が立つくらいでした。
それにしても金曜から入っている人もいたりと場所取り合戦が白熱してましたね~。

2014-08-22 (2)
出店エリアはいつも通りなので適当にテントを張らしていただきました。
お隣は「ややタイヤ屋」で有名な木下電機さん。VEE RUBBERの販売をしてます。 最近“やや”じゃ済まなくなっているようです。

2014-08-22 (4)
性能が良くて価格も安いと人気のタイヤです。
木下さんはスタッフ用とかで朝からタイヤ交換なさってました。ご苦労様です。
木下さんは通称ジェットジュンと呼ばれる速いライダーでもあります。

それにしても今回出店業者も多くてお祭りの雰囲気が出てましたね~。

2014-08-22 (6)
お祭りといえば夜。
夜といえば宴会。

ということで年に一回の懇親会的な雰囲気を持っている8耐ですから、当然宴会が凄く盛り上がります。
今回私は地元の仲間と一緒にキャラメルモータースさん達と宴会してました。

2014-08-22 (7)
山の奥だし、周りも宴会しているので心置きなく騒げます。もっともそんなに夜も更けてない時間なんですけど、完全に出来上がってます。

2014-08-22 (8)
ブッダスタイルで有名な井上選手の所属するSRJではマシンをライトアップしてました。これは珍しいし、良いですね。

2014-08-22 (9)
ここは唐辛子のピクルスで盛り上がってます。 だから辛いって言ってるのに。(実はしし唐って言って食べさせてる)

2014-08-22 (10)
ジャンキーも唐辛子にやられちゃって涙目でした。(笑)

2014-08-22 (11)
そのあとダースポの大島氏も交えて随分盛り上がりました。
けど、何話したかよく覚えてない。(笑)

こんな感じで8耐の前夜はいつも盛り上がります。
翌日の事を考えるとあまり夜更かしは良くないんですが、今年は例年よりも暑さも控えめですし、そもそも3人組で出るレースなので身体への負担もそんなにきつくは無いんですよね。

それ以前にこのレースは同窓会のようにみんなで集まって楽しく飲もう、そしてレースも走っちゃおうというスタンスのチームも多いんじゃないでしょうか。

何箇所かはしごさせていただきましたが、どこも楽しそうに飲んでいました。

ということでつづく。(宴会話だけになってしまった…。)
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2229-e61449c7
Listed below are links to weblogs that reference
8時間パワーエンデューロ 土曜 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 8時間パワーエンデューロ 土曜


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top