Home > 店長の日常 > 店長の夏休み 1

店長の夏休み 1

 もう何か凄く過去の話になっているような気がする8/9-10のチーズナッツ夏祭りです。

2014-08-09 08.21.10
予報ではあまり良い天候では無いはずですが、とりあえずあまり雨は降らないある意味バイク日和の二日間でした。
主催者の小松さんは晴れ男だそうで、その神通力のお陰でしょうか。

2014-08-09 09.33.18
土曜の午前中には林道ツーリング組みが出発しました。
チーズナッツ周辺は面白いエリアがあるそうです。

2014-08-09 11.34.21
その間会場はフリーライドタイム(要するに普通のフリー走行)です。
某女史がタイヤ交換ショウだとか言って大和選手にタイヤを交換させてました。
チューブでも早かったです。

2014-08-09 13.59.18
BETA MOTOR JAPANさんも展示とスクールなどなどで大活躍でした。
2015モデルはまだ届いたばかりでセッティングも出来ておらず試乗には回せなかったそうです。残念。

2014-08-09 14.19.39
KTM JAPANさんも展示をしてくれていました。

2014-08-09 14.19.50
パワーウェアも展示してくれていてちょっと心がぐらぐら動いちゃいましたね~。

2014-08-09 14.20.01
KTM JAPANさんの今後の活動予定も掲示されてました。
忙しそうですね~。

2014-08-09 13.59.09
土曜のコンディションはこんな感じです。
結構チュルチュルでしたが、そんな中でも各所でヒルクライムを堪能するライダーが一杯居ました。
かえって楽しかったのかな。(笑)

2014-08-09 14.54.54
途中で雨も降ってきましたが、あまり降り続くこともなくてメインの前夜祭にも支障はありませんでした。

2014-08-09 19.39.46
夜は或る意味メインイベントともいえるチャリティーオークションが開催されました。
ゆっくり風呂に入ってゆっくり買い物していたら始まっていて大概のものは売れてしまったようです。(笑)

2014-08-09 19.39.52
タイヤとか様々なオートバイ用品が競り落とされていく中…

2014-08-09 20.00.33
何かを落札した人にお姫様だっこもなんて特典も付いたりして盛り上がりまくりました。
HIRO RACING(自然農園)さんの提供で生ビールが振舞われたのも相まって凄く盛り上がってました。

2014-08-09 23.11.29
色々な場所で見かける居酒屋よちゃん。(よっちゃんじゃないんです)

2014-08-09 21.36.22
居酒屋あぐい も終夜営業中でした。

2014-08-09 21.40.33
あぐいさんには今夜もお世話になりました。
美味しい焼き魚と天麩羅をありがとうございました!

2014-08-09 22.24.27
こんな感じで各所で宴会が開かれていました。
翌日もレースじゃないので思い思いに深酒していたようです。

2014-08-10 07.54.51
朝起きたら外は雨。
小松さんの神通力も通じなかったようです。

2014-08-10 08.59.28
もっともレースでもないのでまったり進みます。
雨が上がってからのそのそと動き始めます。

日曜は時折霧雨が降るような天気でしたが、酷暑よりは良かったと思います。
山の中はちゅるちゅるでしたけど。

2014-08-10 09.04.53
このイベントはISDEトロフィーチームの支援イベント「フリーライドパーティー」も併催しています。
ここ数年トロフィーチームを派遣していないのでクラブチームの支援がメインになっていますけど。
昨年クラブチームで参戦したMCSクリタの太田ファミリーを代表してお父様が感謝のスピーチをしてくれました。

2014-08-10 09.14.02
そして今年はこのメンバーがクラブチームで参戦します。
チーズナッツにゆかりの深いメンバーですね。

2014-08-10 09.18.52 HDR
その次に本日のスタッフ紹介。
例年だと班分けしてツーリング形式で移動するんですが、今年は各所にこのスタッフが待ち受けていてエントラントガ思い思いに訪問する形式になりました。
みなさん、ヒルクライムに夢中だったようです。

2014-08-10 09.25.28
こんな変な方も登場。
夏祭りですからね。(笑)

2014-08-10 10.38.33
Beta MOTOR JAPANの門永さんなどが講師を務めてスクールも開催されました。

2014-08-09 16.07.30
ISDEいくべ~とステッカー募金も行ってました。

2014-08-09 08.59.40
最近ブッダスタイルで売り出し中の井上選手もISDEにチャレンジします。
もう皆さん見慣れたポスターですね。

2014-08-10 10.40.24
車輌も展示してました。

2014-08-10 10.40.46
絶句。
これもISDEに持っていくのかなぁ。

2014-08-09 09.31.09
サイン会も行われてました。
ヘルメットにサインしてという猛者もいました。

2014-08-09 09.31.22
見るともう一人サインしている人が…。
聞くとエンデューロIAの小菅選手だそうです。これまた猛者ですね。

2014-08-09 09.31.57
小さなステッカーにもサインをしている井上選手。
ファンを大事にするライダーです。

2014-08-09 09.52.18
握手会も…。
井上さん、調子乗ってるでしょう。w (本人にも言った。)

今年は試乗もあまり出来なかったし天候もあまり良くなかったので酔い覚ましにまったりしていたらいつの間にか昼飯時に。(笑)

2014-08-10 12.04.02
食券は汚職事件 おしょくじけん お食事券。駄洒落ですか。(-_-;)

2014-08-10 12.05.21 HDR
配給を受けるエントラントたち。
学食思い出して楽しかったです。

2014-08-10 12.09.11
走っても居ないのにしっかり食べさせていただきました。
プチトマトが美味しかったです。もちろんカレーも。

DSC_0171.jpg
昼飯が終わった頃に通称 猿山 にてヒルクライム大会が行われました。
結構な角度な上に頂上付近が少しえぐれているのでまくれ易いんです。

DSC_0214.jpg
こんな風景が何度も…。
そのうち負けず嫌い達が助走距離を短くしてトライし始め、名手AD/TAC選手もバイク投げて落してました。

DSC_0325.jpg
その後アイスバケツチャレンジを井上選手とチカチカ選手が行っていました。
400Lあるそうで、危険なので何度か他の人でリハーサルしていたそうです。(笑)

2014-08-10 14.01.57
で、最後は雨が降ってきてまた小休止。

この日は酷い雨ではなかったんで助かりましたが、山向こうのWEX栗子国際は酷い霧と雨で大変なレースになったそうです。
私としては土曜の晩に降らなかったので無問題でしたけど。

チーズナッツパークの小松氏も闘病中のはずなのに相変わらず元気そうでした。
楽しいコースなのでまだまだ頑張っていただきたいものです。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2220-f8bdc7c3
Listed below are links to weblogs that reference
店長の夏休み 1 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 店長の夏休み 1


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top