Home > 店長の日常 > 水難の相が…。

水難の相が…。

さて、今週末は山形県で行われるJNCC スプラッシュ月山です!
暑い時でも涼しく走れるようにと川渡りなども用意されているこの大会ですが、今回水浴びにはちょっと涼しいかも知れません。(扇風機持っていくのどうしようか悩み中です)

その代わり水量が多いかも知れないので水対策は万全にしておきましょう!

マシン側は
・キャブやクランクケースのドレンチューブは車体の上側に逃がしておく
 出来れば分岐させて上下に這わすと良いです。
・エアクリーナーボックスに空いている大き目の穴を出来るだけ塞ぐ
 あまり密閉すると入った水も抜けないので注意が必要です。

ライダーは
・ロールオフを使う場合はテグスなどをフィルムとレンズの間に通して浮かせる
 そうしないと貼り付いて作動不良を起こします。

会場にはロールオフゴーグルを各種揃えて持参します。
またテグス糸を少し持っていきますのでご利用いただいた方には無料で差し上げます。

今のところ近隣の鶴岡市はこんな天気予報です。
会場は山間なのでこの通りにはいかないし、もっと涼しいと思いますので車中泊の方は相応の服装と装備をご用意ください!

エムシーギアは少し早めに移動を開始しますので本日はこれで業務終了とさせていただきます。
月曜からは通常営業ですので宜しくお願い致します!

1キャプチャ
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2218-944c37c0
Listed below are links to weblogs that reference
水難の相が…。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 水難の相が…。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top