Home > 店長の日常 > 爺が岳フリーライド だらだらレポート

爺が岳フリーライド だらだらレポート

 先週の8/2-3は長野県の爺が岳スキー場でちゃねスポーツさんが主催する走行会にお邪魔して来ました。
今年すでに3回目の爺が岳訪問です。(WEX、JNCC、それにこれ。)

2014-08-02 055124
土曜は何も無い日なのでまったりと昼寝でもするつもりが日が昇ると結構暑くて寝るどころじゃありませんでした。
渋滞を嫌って前夜寝ずに現地入りしたので大失敗でした。

2014-08-02 115259
まだエントラントもほとんど来ていないので友人と大 町のカイザーという食堂に昼食を食べに行く位余裕の展開です。
今回は鹿メンチカツを注文してみました。鹿肉は随分丁寧に下ごしらえをしているようで臭みもなく美味しくいただけました。
スキー場からも10分ちょっとと近距離なのでお奨めです。

その後だらだらと出店の準備をしたりバイクを借りたりして夜宴を待ちます。

2014-08-02 181140
エンデューロIAの栗田選手が持ってきた秘密兵器「義経鍋」焼肉と鍋物が一緒に出来る優れものです。
パーソナルスペースでゆっくり焼肉が楽しめますので、鉄板奉行にはやるせないアイテムでしょう。(笑)

でも寝不足が祟って早々にダウン。夜は涼しくて寝やすい爺が岳でした。

2014-08-03 083604
翌朝は土曜ほど日差しも強くなく、かといって雨が降るような天気ではないという絶好のバイク日和です。

2014-08-03 111122
今回のフリーライドは100名限定ということで、駐車場も広々使えました。こんなに贅沢にスペース取れる爺が岳は初めてかもしれません。(笑)

2014-08-03 090023
前の週に愛車を壊してしまった私はエンデューロIBの田中選手のスペアマシンをお借りしてのフリーライドです。
125SXですが、サスもモデファイしてあるのかとても走りやすかったです。爺が岳には意外に合ってるのかも知れません。

2014-08-03 111032
今回お向かいさんのBONSAIMOTOさんとお店番を交互にやって走りました。
もっとも私はまだ膝の調子が良くないのでそれほど走りませんでしたけど。

誕生日プレゼントまでいただきました。ありがとうございます。_(_^_)_
ちなみにこの日が私の誕生日でした。

2014-08-03 111105
主催のちゃねスポーツさんも出店してました。
ちゃねさんはもちろん、奥様も走っていたようです。
最近精力的ですね、ちゃねさんは。見習わなければ。

2014-08-03 111201
人数も少ないのでこんな看板が無くてもパドックスペースを飛ばしているバイクは見受けられませんでした。
この日は埃が立つほどのドライ路面だったので有り難かったです。(出店していると多少の雨よりも埃の方が厄介なんです。)

2014-08-03 111101
パドックはただの走行会とは思えない充実振りでした。
ピザ屋さんはちゃんとその場で生地を打って備え付けの釜で焼くので少し時間が掛かってしまいます。そのためJNCCなどの大きな大会には来られないそうです。
なんかそれだけでも得した気分になる食いしん坊です、私。

2014-08-03 133107
バジルピザです。
いや~、美味しかったです。これで600円は安いなぁ。

2014-08-03 111049
今回お世話になったわかやまマルシン園さ ん。

2014-08-03 134119
虫除けの線香は土曜の午後一番で購入して早速使ったんですが、ハッカ油塗らなかったのに1箇所も刺されませんでした。
驚異的です。
なんでも色々事情があって大量に仕入れが出来ないようですから見かけたらさっさと買っちゃいましょう。
土曜の夕方から翌日の午前まで3巻き使いました。身体がいぶされると虫が寄らなくなるそうで、線香が燃えきった後も効果が持続していました。これはいいわ。

IMG_2064[1]
それとこれが本業の蔵だシロップ。
あすなろさんのカキ氷に掛けて食べたらびっくりする位美味しくて思わず2本買って帰りました。
家族にも大好評であっと言う間に無くなりそうです。もっと買えば良かった。

2014-08-03 111041
いつものあすなろさんではカレーや牛丼を販売してくれていました。
カキ氷も随分売れたんじゃないかな。

2014-08-03 160447
実はあすなろさんで肉巻きドッグというのを売っているんですが、それ単体だとちょっとお米がべっしょりして食感がよろしくないと思っていたんです、美味しいんです が。
それが前回のWEXの際にレタスを巻いて食べている人を発見して今回真似てみました。(前日のスーパーでレタスを買っておいた)
こうやって売れば良いのにってくらい相性良かったです。次回もレタス持参ですね。

という感じで走っているより買い物している方が明らかに長かった爺が岳フリーライドです。(笑)
レースと違ってまったりしていて良かったんですが、黙々と走りこんでいるライダーもお見かけしてちょっと反省したりしなかったり。
まぁ、たまにはこんなのも良いですよね。

2014-08-03 185234
撤収して風呂に入り、安曇野インターに向かっている途中にパラパラと雨が降り始めたりしたんですが、これ以外雨らしい雨の降らなかったイベントでした。
予報ではもう少し悪くなる雰囲気だったんですが、今回名だたる雨男雨女さま達が他の場所に行ってくれたので大丈夫だったようです。

2014-08-03 193831
最後は安曇野インター近くのうっかり八兵衛 もといき まぐれ八兵衛にて夕食を摂って帰りました。
なんか飯食ってばかりだなぁ。

爺が岳では9月にも石井正美選手のお店「Beers」が主催するフリーライドイベントもあります。
行き帰りにお時間があれば色々観光も楽しんで下さい。いいところですよ、大町や安曇野は。

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2206-83dd3b9a
Listed below are links to weblogs that reference
爺が岳フリーライド だらだらレポート from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 爺が岳フリーライド だらだらレポート


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top