Home > 店長の日常 > オフロードコース存続にご協力を。

オフロードコース存続にご協力を。

クローズドのオフロードコースは広大な敷地が必要だったり、埃や騒音などで年々閉鎖されるところが増えてきました。
また世代交代などで管理がまま成らなくなったなどという閉鎖理由も聞いた事があります。

しかし私も何度かお世話になったことのある千葉県富津市の富津SSランドはそんな理由ではなく、資材置き場とするために退去を迫られているという珍しい状況です。
元々富津市が所有する空き地を利用させてもらっている非営利のコースなんですが、館山道の拡幅などに伴う資材を置くための場所にするために来年の3月までしか運営出来ないとの通達があったようです。

借りている場所だから返すのは仕方ないなと思う人もいるでしょう。
しかし現地を見るとコース自体は細い道の奥にあるデッドスペースを利用した場所にあって資材置き場にはあまり便が良くないように感じます。またその手前に資材置き場として活用できる場所はいくつもあるように素人目には見えるのです。

実際ここをよく利用している方々も色々調べた上で資材置き場との共存は可能と考えていて、市長に向けて嘆願することにしています。
そのための有志の利用者が下記のサイトで賛同の署名を募集しています。

change.org (富津市長に宛てる署名はこちらです)>>>>

キッズライダーも結構走っていてあまりの速さに凹んだりするんですが、関東ではあまり見かけないサンド質のコースなので是非一度走りに行ってみてください。良さを分かってもらえるとやっぱり共存の道があるなら何とかしたいと思ってしまいます。

富津SSランドのサイトはこちらです。>>>

qRnnJYjfYvowUcA-556x313-noPad.jpg

宜しくお願い致します。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2204-3af0da12
Listed below are links to weblogs that reference
オフロードコース存続にご協力を。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > オフロードコース存続にご協力を。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top