Home > タイヤ > ムースタイヤにお奨めかも?!

ムースタイヤにお奨めかも?!

  • Posted by: MC GEAR
  • 2014-07-07 Mon 23:55:15
  • タイヤ
日曜はいつものように印西デコボコランドに行っていたんですが、金曜の夜に結構雨が降ったらしくてまずまずのデコボコランド的グッドコンディション(マッド)でした。

モトクロスセクションの一部は乾いて埃が立つほどなんですが、木陰は手の付けようの無いほどの箇所もあるくらいです。

そんな中でムースタイヤ初体験という方が試走していたのですが、フロントもリアもパンパン跳ねて恐いとちょっと憂鬱そうにしていました。
そこで私の付けていたMAX SUSPENSION SSPを試してもらいました。

2014-07-06 160001
車輌はYZ125 でテクニクスでサスのリバルビングをするなどエンジンも含めて鈴木健二選手のマシンとほぼ同仕様になっています。

雨後のデコボコランドは硬く締まった粘土層の上に薄い泥の膜が出来る最悪なコンディションで、その粘土層に出来た細かな轍がハンドルを取って振られてしまう箇所が何箇所かあります。
そんなところで確かに安心感が出たとの事です。それまでは前後振られてしまうのを必死に抑えているのがリアに集中できるようになったそうです。ムースが新品ということもあって苦労していたようですが、SSPのスタビライダー効果が発揮されて楽になったのでしょう。ちなみにムースタイヤ自体の重さで出来るジャイロ効果とこのSSPのスタビライザー効果は明らかに異なります。ジャイロ効果の場合は倒しこみ時にも粘ってしまうんですが、SSPは緩やかにはなっても粘りはしません。

今回は跳ねて困っているとの事でしたのでSSPはMAXの重さで装着しましたが、コンディションによって簡単に特性を変えられるのもSSPの良いところです。もっとも脱着するのでワンタッチというわけにはいきませんが、5分も掛からない作業で出来ますからその日のコンディションやオンタイム制の場合はパドックに戻った際に変更出来るくらいの簡単さです。

現在8mmタイプは欠品中ですが、近日入荷の予定です。
ご予約も承っておりますのでよろしくご検討下さい!

MAX SUSPENSION SSPについてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2186-35f2d1a5
Listed below are links to weblogs that reference
ムースタイヤにお奨めかも?! from MC GEAR 店長日誌

Home > タイヤ > ムースタイヤにお奨めかも?!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top