Home > イベント情報 > 夏の祭典!

夏の祭典!

「ハチタイ」といえば鈴鹿の8時間耐久レースを思い浮かべるのはロードバイク乗り。
でもオフロードライダーが思い浮かべるのはこちらの8耐ですね。

第30回8時間パワーエンデューロ>>>

元々ロードの8耐を意識して7月最終日曜に開催されていたパワーエンデューロですが、今年は8月末の8月24日に開催されます。
場所はオフロードライダーの聖地スポーツランドSUGO

思えば前職で小湊のレースに伺ってから10年以上もお邪魔し続けているので私にとってもこれが無いと夏が始まらないというほど恒例になっています。

だらだらと長く走るレースではなくて、どこか記憶に残るような強い印象を刻み込むようなレースにしたいというのがこのハチタイなんだと私は思っています。灼熱の小湊や沢渡りを組みいれた鮫川、レースの後にパドック脱出に8時間掛かった通称16時間エンデューロなどなど、毎年参加した人には色々な意味で忘れられないレースになっているんじゃ無いでしょうか。

今年は30回目の記念大会という事もあって、記録より記憶に残るレースにしたい。そしてモトパワーの小林社長の集大成となるかも知れない大事なレースになりそうです。

7/1からすでにエントリーを受け付けていますが、そんな状況を感じ取ってか、例年にないスピードで申し込みが殺到しているようです。受付開始4日目で67チーム 147名なんてもうすでに記録じゃないでしょうか。過去には締め切り1週間前でまだ100チーム揃ってないなんて事もあったのに。

エムシーギアは今年も皆さんの熱い闘いを拝見しに伺います。
また前夜の予選(ここでライバルチームを潰すというのも恒例)にも参加させていただきます。(笑)

今年も弾けましょう!!

キャプチャ
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2185-c6d6b514
Listed below are links to weblogs that reference
夏の祭典! from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > 夏の祭典!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top