Home > 店長の日常 > JNCC ワイルドボア鈴蘭大会 パドックレポート土曜編

JNCC ワイルドボア鈴蘭大会 パドックレポート土曜編

 もう随分経った様な気がするJNCCワイルドボア鈴蘭大会
やっとレポートご紹介です。
でもまずは土曜編から。

2014-06-07 (1)
行った方ならもう分かると思いますが、鈴蘭高原はすでに閉鎖されてから数年経っているスキー場跡地です。
そのため整備されること無く放置されたゲレンデは毎年コンディションが悪くなっていきます。

2014-06-07 (2)
当日の天気予報はあまり良くなかったのですが、試乗会などのイベント中は何とかもってくれました。
どんよりした天気の朝です。

2014-06-07 (3)
Jバザーは爺が岳に匹敵する出店数でした。
バザーを楽しむには土曜が一番で、朝から多くの方々にご来場いただきました。
バックにはもう動くことの無い時計が常におやつの時間である三時を指しています。

2014-06-07 (6)
私は真っ先にここで餃子買いました。(笑)

2014-06-07 (4)
マナブ選手は当初の予定から急遽2stYZ125(144)での参戦に切り替えました。
下見ツアーの最中に登りより下りが楽なほうが長時間のレースでは有利になると踏んだそうです。

2014-06-07 (5)
KTMはいつもの通りユーザーのためのパドックを開設。
オレンジユーザーの特権ですね。

2014-06-07 (7)
国内メーカーではHONDAと双璧のヤマハはエンデューロにおいてもたくさnのユーザーを抱えています。
これは内山裕太郎選手などヤマハ系ライダーのパドックです。ブルー軍団も格好いいですね~。
そうそう、2stYZ125/250が今年も出ることになりましたね。ここ10年以上外装が変らなかったので凄く新鮮です。サスペンションも4stシリーズに順ずる内容だそうです。

2014-06-07 (8)
最近目が離せないBetaチーム
レジェンド石井正美選手に新進気鋭の小林雅人選手などもBetaライダーです。
なによりこのチーム雰囲気がいいんですよね。

DSC_9664.jpg
土曜恒例の大試乗会。
最近スターズトレーディングさんが積極的にリクルスの試乗車を持ち込んで来てくれています。
そのほかにも鈴木健二選手が気軽にエンデューロに参戦して欲しいと作り上げた2stYZ125やマナブ選手の感性で作り上げたYZ144などが試乗できるチャンスです。
これだけでも充分楽しそうでした。レースに出ない人も当日限定の保険料を支払えば乗ることが出来るそうです。

DSC_9663.jpg
膝の靭帯再建でお休み中のTAKA前橋
今回はマーシャルで走行してくれました。現在ロードレースのメカニックをしているので全日本RRと被っている土日にはバイクに乗れないそうです。
MFJさんもMXやED,TRとRRを被せるの止めて下さいね~!
JNCCも是非そこら辺とバッティングしないようにしてもらいたいものです。選手は確かにバッティングしないんですが、協賛企業やライダー(結構仕事が二輪関係って多いから)が参加しづらいんですよね。

2014-06-07 (10)
鈴蘭のお楽しみは地元のお母さん達が振舞ってくれる飲食ブースです。

2014-06-07 (31)
私が食べたのはケーちゃん丼
甘辛く焼いた鶏の焼肉丼です。美味しかったですよ~。

2014-06-07 (9)
Betaチームはこの飲食ブースの前なのでパラダイスだったんじゃないでしょうか。>高橋さん
しかしいつお邪魔しても楽しそうだな~。
Betaモータージャパンはトライアル国際A級ライダーの門永さんの会社です。
昔からBetaに乗り続けている生粋のライダーなので何でもお任せできる心強いメーカーさんです。

2014-06-07 (11)
DSC_9682.jpg
パドックとバザー会場がちょっと離れているんですが、結構びっしりとお店が並んでいるのでパーツやウエアの相談から、マシンセッティングの相談まで色々出来てエントラントにも好評です。
私も餃子買っちゃったし。(笑)財布の紐が緩みがちなのでお気をつけて~。

2014-06-07 (12) 
モトプライムの杉さんはこれを試乗させてくれていました。
スコルパは軽くて走りやすそうでしたよ!

2014-06-07 (14)
チャンバー修理屋 さんも大阪からわざわざいらしてました。
機械工作屋さんでした。チャンバー修理用のジグを売っていたんですが、いつの間にか修理依頼が山積みだとか。
もう宗旨替えしちゃえ!(笑)
でもFフォークのボトムガードなど実戦的なパーツが一杯ありますので会場で見かけられたら是非見てください。フェアルさんです。

DSC_9661.jpg
山形から皆さんの身体をほぐしに来てくれました。
写真は常連のラッキー商会さん。撮るよー!って声掛けたけど気持ち良過ぎて聞こえて無かったかも。

DSC_9668_201406211858552e5.jpg
ジャンキー稲垣氏はガレージハイブリットさんと企画しているME06の試乗などで走り回っていました。

DSC_9674_20140621185857a6d.jpg
JNCCライダーのポスターは稲垣氏の撮影です。
いつかこんな写真を撮ってほしいもんです。

DSC_9676.jpg
小林雅人選手の新しいポスターも鈴蘭からお目見え。
意外に(といったら失礼だけど)真面目な青年なので応援してあげて下さい。私も応援してます!!

2014-06-07 (15)
なんてパドックうろついていたら突然の豪雨!
さっきまで乾いていたところがいきなり水溜りになっていきます。
予感はしていたのでそそくさと店じまいして↓に移動しました。

2014-06-07 (13)
eniオイルの輸入元である昭和貿易さんが、これまた輸入元であるクロムバッハビールを格安で提供してくれていました。
ドイツビールはこくがあって美味しいですよ~。

2014-06-07 (16)
業務スーパーで買ったというフランクフルトやソーセージも振舞われていました。
私は豪雨を言い訳にここに長居してました。

2014-06-07 (17)
隣は新生ハスクバーナチーム。
KTM社長の野口さんが切れてる…。
ここでお聞きした話がとても楽しかったのでなんだかんだ夜中まで居ました。
当日は菅生で全日本モトクロスもあったために2班に分かれての出店かと思ったら、確か3班に分かれているとお聞きしたような。(時間が経っているのと吞んでたので記憶が曖昧です。すみません)
年間150イベントに出店するそうですからそりゃ2~3は重なりますわな。1年って52週しかないって知ってますか?野口社長。(笑)

2014-06-07 (18)
ジャンキー稲垣氏の持参した高級肉で普段無表情な原田選手がにやけてます。たぶん。ちょっと自信ないけど。

こんな感じで土曜の夜はにぎやかに過ぎていきました。
でもこんなに降っちゃって明日は大丈夫なんでしょうかね。

つづく。
         
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2177-e81207d0
Listed below are links to weblogs that reference
JNCC ワイルドボア鈴蘭大会 パドックレポート土曜編 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > JNCC ワイルドボア鈴蘭大会 パドックレポート土曜編


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top