Home > 店長の日常 > 在庫わずかです。

在庫わずかです。

先日のJEC-Litesは山を使ったエンデューロコースなので木の根あり、ちょっとしたガレ場あり、滑りやすい粘土路面ありとグリップが良い所から急に悪くなったり、ブレーキングや加速ポイントが波状に荒れてくるという読みにくいコンディションになっていました。

私のタイムは凄く平凡なものなんですが、この難しいコンディションに一躍買ってくれたのは紛れも無くこれでした。
244fc08fff457cbd86b227e4e219b95e.jpg
MAX SUSPENSION のSSPです。

普段は荒れた路面で加速する際にチャタリングが起きないのが良いと感じていたのですが、今回はそこまでハイスピードな展開ではないだろうと増量ウエイトを1枚にして(私の場合通常は2枚入れて走ってます)フロントの安定感よりウッズでの切り返しなどで重さを感じないようにセッティングしました。こんな事が手軽に出来るのもSSPの良い所です。

結果的には結構ハイスピードな展開になってしまったのですが、その区間は路面もフラットだったのでウッズでの細かな切り返しに重点を置いた今回のセッティングは間違ってはいませんでした。
実際に私レベルだと1枚の差は走りなれたコースで比べないと分からない程度なんですが、それでもしっかりと体感できますから、長丁場のレースでは着実に疲労やタイムに影響するはずです。

未体験の方は「付けてすぐ効果が分かるほどエキスパートじゃない」とか「サスペンションの違いが分からないので意味無いんじゃないかな」っておっしゃるんですが、私くらいの凡人でも分かるので大丈夫です。今まで試乗していただいた結果も1コーナー目で分かったという人がほとんどでした。
価格も安くないどころか結構高いものなので手軽にチューンナップ!なんてお奨めの仕方が出来ませんが、付けても付けなくても分からないよ、なんて気のせいレベルのアイテムで無いことは断言します。
私はもう手放せませんね。

そんなSSPですが、ちょうど在庫を切らしてしまったので輸入元さんにオーダー入れたら、そちらもちょうど少なくなっていたみたいなので全部いただいちゃいました。確か前回もそんな感じで全部送って!って言った記憶が。(笑)
このアイテム私の知る限りでは大々的な広告を出したりはしていないはずです。それでも計画よりも早く売り切れてしまったというのは効果を知った方の口コミなどが大きいんでしょうね。もしくは借りてみて気に入ってもらったなどでしょう。(脱着が簡単なので仲間内で用意に貸し借りできるのも特徴です。)

というわけで当店の在庫もそれほど多くはありません。
予想外の速さで無くなったそうなので次回入荷には少々時間がかかりそうだとの事です。

まだまだこれが威力を発揮するレースは目白押しです。WEXの爺が岳などのゲレンデエンデューロではきっとライディングを助けてくれるはずです。というのもコーナリングでのスタビライザー効果もそうなんですが、ブレーキング時のサスの挙動もマイルドにしてくれるので不安感が減るんです。
少しガレた下りが苦手な方に是非お奨めします。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2171-2bbb8768
Listed below are links to weblogs that reference
在庫わずかです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 在庫わずかです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top