Home > 未分類 > 腰痛

腰痛

  • Posted by: MC GEAR
  • 2014-06-04 Wed 23:10:31
  • 未分類
ここ最近次男坊が腰痛に悩んでます。
整骨院や整形外科に通ったりしていますが原因不明で困っているようです。

色々なところで聞くのですが、日本人は腰痛持ちが多いそうですね。
スポーツで背筋と腹筋のバランスが崩れているとなりやすかったりするそうですが、特にライダーは着座姿勢が災いして重度の方が多いようです。かく言う私も事故の後遺症もあって酷い時は起き上がれないほどでした。

話は少し戻って、私がオートバイ用品店を始めるにあたってまずは得意な足関係のグッズを色々見直しました。
そんな中で偶然友人の伝で良いインソールを取り扱う機会に恵まれました。それがバネインソールです。
当初はブーツのフィット感を高めるアイテムとして扱い始めようと思ったんですが、試用してみるとその効果がそれだけでは無いことに気がつきました。

安定感が増すんです。しっかりとステップを踏めるようになったのとバイクとの一体感も向上したのです。
気のせいかと思って脱着を繰り返したんですが、やはりあるとしっかりステップを踏めるように感じます。
正確にはスタンディングのライディングで屈伸をした時に足首と膝がぶれずに曲がる感じです。

それだけではなくて、メーカーさんの説明では足を安定させる事で膝や腰への負担が減るので副次的に腰痛や膝痛が減るとの事でした。しかし履き始めてすぐに腰痛が減るといった魔法のアイテムで無いことは確かです。
普段履いている靴にも入れていると出店時に立ちっぱなしでいても身体への負担が減っているなと後から気が付く程度です。でもこういった小さなことが効いているのかも知れません。

腰痛に対しての効果は即効性もなく分かりづらいものですが、ライディングに対しての効果はすぐに体感出来るほどですので無意識だと膝が開いてバイクとの一体感が希薄などで悩んでいる場合は一度試していただきたいアイテムです。
気が付くと痛みから解放されているかも知れません。

■Ba2ne リアル・バランスインソール 
suede01[1]
サイズに余裕が無いブーツでも使えるように薄手のタイプもラインナップされていますので使用方法に合わせてお選びいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2161-adf4c4a5
Listed below are links to weblogs that reference
腰痛 from MC GEAR 店長日誌

Home > 未分類 > 腰痛


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top