Home > イベント情報 > ピットクルーカップに行って来ました。

ピットクルーカップに行って来ました。

週末は印西デコボコランドで行われたピットクルーカップにお邪魔して来ました。
ここは普段ホームコースにさせていただいているので前日のコース作りのお手伝いをさせていただき、日曜はいつものように出店させていただきました。

週中に降った雨でどうなるかと思いましたが、ウッズ以外はほとんどドライになっていました。
コースオーナーの稲村氏に聞くとほとんど降らなかったとか。

2014-05-24 093305
ウッズではこんな所もありましたので初心者向けのピットクルーカップとしてはそこそこ厳しい条件だったと思います。
でも大半は比較的走りやすいコンディションでした。

2014-05-24 110753
今回エクストリーム55と称する難所系レースをエキジビジョンで行いました。ここをホームコースにするデコボコフレンズとピットクルーTT&RTの有志などで55分間バイクと戯れていただこうというレースです。通常のピットクルーカップに出るライダーはこのレース観戦も楽しめるわけです。

観覧席のある丸太2連。
多くのライダーを苦しめてました。

2014-05-24 110809
その丸太の前にあるフカフカのヒルクライム。
入り口に少し細目の丸太が2本あるので助走で姿勢を崩して登りづらい設定になっていました。

2014-05-24 111310
下りにも丸太が。

もっともこういった派手なセクションよりもじわじわと体力を奪って苦しめるようなセクションが幾つかあって、さすがコースを知り尽くしたデコボコフレンズディレクションと唸らせられる設定になっていました。

今回のエントラントは自分が走って楽しみ、人が走っている(投げてる)のを見て楽しむという2度美味しいレースになっていました。あっという間の55分でしたね。

詳細は写真の整理がついてからまたご紹介します。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2155-cf2d0d79
Listed below are links to weblogs that reference
ピットクルーカップに行って来ました。 from MC GEAR 店長日誌

Home > イベント情報 > ピットクルーカップに行って来ました。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top