Home > 店長の日常 > ジョニエルG パドックレポート(土曜日)

ジョニエルG パドックレポート(土曜日)

レースが終わるとドタバタと後片付けをしたりであっという間に金曜日。 時間が早く流れるのは仕事が比較的順調なお陰でしょうか、それともボーっとしているからでしょうか。
何にしてもやっとジョニエルG 爺が岳大会のパドックレポートをお届け出来ます。
 
DSC_9016.jpg
当日は1週間前の天気予報を裏切って始終好天でした。
ぬかるんだ爺が岳は大変ですが、乾くと埃が酷くなるのでそれはそれでハードなレースになります。
また朝晩はダウンジャケットが要るくらい寒いのに日中は熱中症を心配するくらいの気温になるという初夏のレースになりました。

DSC_9001.jpg
相変わらずJバザーはたくさんの出店が軒を連ねていました。
気心も知れているのでエントラントの方が困っているとお互い紹介しあったりする和気藹々の商店街になっています。

2014-05-10 175439
お隣のMC-JAPANさんではこんな溶岩焼肉プレートを販売していました。
欲しくてぐらぐら。鈴蘭でも販売してくれると思うので気になる人は是非に~!
手前のパンやジャムも美味しいんですよ。もちろんシニサロも豊富に持ってきてらっしゃいます。

DSC_9003.jpg
食べ物屋さんも出店してくれるのでお昼御飯にも困りません。

2014-05-10 152125
Betaが売れている秘訣はこの食欲か?<なんのこっちゃ。
ふと気付くといつも食べ物屋さんのところに居るんですよね。

DSC_9006.jpg
そのBetaはユーザーを着実に増やしています。
今回はウブカタジャパン(Betaのディーラー)と共同戦線を張っていました。
ゴールデンタイヤも評判いいですね。
   
DSC_9012.jpg
KTMはやっぱり出場者も多く万全の体制でサポートしてくれています。
一般のKTMライダーもレース中のサービスをしてくれるのでありがたい存在です。

DSC_9014.jpg
ヤマハはチャンピオンを始めたくさんの有力ライダーを抱えており様々なマシンが並んでいます。
自分のマシンいじりの参考にも出来ますよ。

DSC_9023.jpg
土曜は試乗会も開催されていました。
今回はKTMは250EX-Fのみでしたが、ヤマハはWR450Fなどたくさんの車両を、スターズトレーディングさんがリクルス付きのBetaを持ち込んだりと大盛況でした。

DSC_9049.jpg
ZERO-Gさんは渡辺学選手プロデュースのYZ144をいきなり試乗させてくれていました。
なんでも企画から完成まで1ヶ月も掛かっていないとか。でも素晴らしい仕上がりだったみたいです。今回はブーツもヘルメットも無いので試乗できなかったんですが、機会があれば是非乗ってみたいマシンです。

DSC_9029.jpg
ダートスポーツの企画でME06を取り上げているんですが、それの試乗も出来るようになっていました。
レースで上位というのはもう無理だと思いますが、このマシンは優しいので楽しいんですよね。

DSC_9037.jpg
フェアルさんは機械加工の業者さんで、マフラー修正用の器具を販売しています。
前後をしっかりと密閉して水圧で膨らます方法なので熱を掛ける修正法よりも金属自体に優しいのが特徴です。
何度も潰してしまう人にはお奨めの修正機なので是非1チームに一台!

DSC_9040.jpg
こんなふうに凹んでいたチャンバーが。

DSC_9044.jpg
見る見る戻っていきます。
生き物みたいな動きで面白かったです。
こんな感じでデモをするものだから修理依頼が結構くるらしく、2~3本抱えて歩いている姿も拝見しました。

DSC_9038.jpg
でも本業はこういったパーツの製造だそうです。
ワンオフも受けてもらえるようなので困ったことがあれば是非フェアルさんにご相談下さい!!
フェアルさんのサイトはこちら>>>

2014-05-10 172806
夕方になったらビールの時間。
今年はeniオイルで有名な昭和貿易さんが同社扱いのクロムバッハビールを超格安で提供してくれます。
KTMユーザーは飲まなきゃ損ですよ!

2014-05-10 205455
JNCC 土曜の夜にお楽しみは仲間との宴会です。
今宵も様々な場所で旧交を温めあっていました。
これはJECなどでも有名な安喰さんのピット。天麩羅とか岩魚の炭焼きとかどこの居酒屋ですかってくらい美味しい料理がどんどん出てきます。
いつもご馳走様です。

2014-05-10 212820
私は例によってABITさんのお誘いでオトショップケイズさんのテントでマナブ餃子を焼いていました。
AAライダーの渡辺学選手自らが握ってくれる至極の逸品です。美味しくて何個でも食べられちゃうんですよね。
事前に頼むと会場で分けてもらえるのでフライパンとごま油だけ用意しておけば美味しい餃子が食べられます。
お求めはこちらまで~!>>> (渡辺選手のチーム ツイスターレーシングのブログですが、右欄に注文の仕方が載っています。)

ところで聞いた話によるとバイクいじった手で餃子握っているのかって気にする人もいるんですってね。
学くんと少しでも話をすればそんな無神経なことはしないって分かるんですが、そう思う人が居ても仕方が無いとは思います。
そんな心配をする必要もないくらい彼も気を使っているそうで、バイクをいじる際には必ずラテックスなどの油分を通さない手袋をしてやっているので落ちにくい油汚れとは無縁みたいです。
もしそんな杞憂があって敬遠しているような人が居たら安心だってお伝え下さいませ。

日曜のレポートにつづく…
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2148-47e3fad5
Listed below are links to weblogs that reference
ジョニエルG パドックレポート(土曜日) from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ジョニエルG パドックレポート(土曜日)


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top