Home > 店長の日常 > ゲレンデって楽しいですね。

ゲレンデって楽しいですね。

ゴールデンウィーク後半は斑尾高原サンパディックスキー場で行われたCGC主催の走行会に行ってきました。
ちゃねスポーツさんやMC-Japanさんが出店をしているのに今回は(も?)完全な参加者です。
2014-05-03 081601
エントリーが殺到したくらいなのでパドック(というかデポ地)は満員御礼でした。
何しろ一泊二食付きの走行会が一万円ちょっとという激安価格だったのもありますが、やっぱりそれだけ魅力的な場所なんでしょう。
慣れた方は斜面に向かってひたすらバイクを投げていたり、ゲレンデのお~きな斜面を登ったり下ったりしていました。

私は土曜に行われた鈴木健二選手のワンコインレッスン(500円)を受けたのですが、ワンコインのくせに午後一杯教えてくれて大満足でした。いくらなんでも安すぎです。
お陰で日曜は魂が抜けてました。(笑)

2014-05-03 190954
土曜の夜はCGCでも有名人の栗田選手の結婚祝いがサプライズで行われました。

2014-05-03 191222
本人耳まで真っ赤にしていましたが嬉しそうでした。
今年はJECのIAクラスなので更なる躍進を期待しています!
それにしてもこういったアットホームさがCGCの魅力なのかも知れません。
毎年イベントが重なってなかなか参加や出店が出来ないんですが、何とか時間を作ってレースにも伺いたいですね。

2014-05-04 091153
翌日はまる一日フリー走行です。
鈴木健二選手はYZ125とYZ250F、それにWR450Fの試乗会をしてくれました。

2014-05-04 091210
YZ250Fはサスペンションが鈴木選手の本番者と同じセットになっているそうで、荒れたゲレンデの上り下りでも気持ちよく走ることが出来ました。これにセルが付いたら無敵のEDバイクなんじゃないでしょうか。お願いですからこれをベースにWRを出して下さい、ヤマハさん。

2014-05-04 091217
WR450Fのパワーは扱いづらい物ではなく、こういったゲレンデで威力を発揮すると思います。
ただ、低速で振られた際に押さえきれないので長時間のエンデューロでは疲れてしまうかも知れません。
歳食って体力なくなっているので車重って重要なファクターなんですよね。

14131493553_2c9c114f3d_o.jpg
もっとも愛機 150SXだとパワー不足(ウエイトレシオ的に他の方よりハンデが有るので)で不甲斐ないシーンが何度も続きました。でも楽しかったですよ~!

JNCCではもう使用していない会場ですが、こういったイベントには随時貸し出すようで、仲間がサンパディックホテルの方に聞いたところ価格は決まっていないけどバイクで走りに来てもいいですよとの事でした。
機会が有れば少し調べてみたいと思います。

難所系のライディングが好きな方は次回は是非ご参加下さい!!

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2145-7a83724b
Listed below are links to weblogs that reference
ゲレンデって楽しいですね。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > ゲレンデって楽しいですね。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top