Home > 店長の日常 > 爺ショック!

爺ショック!

行ってきました爺が岳。
JNCC 第3戦はシリーズ戦の要となる爺が岳で行われました。
なにしろ常設じゃない上に2戦もあるので、この難コースをどう攻略するかでシリーズランキングにも影響する重要な大会です。

いつものパドックレポートはまだ荷物も解ききっていないので後日ご紹介するとして、月曜になってショッキングなニュースが飛び込んできたのでご紹介します。

キャプチャ
今日の午後にはレスポンスでこのように紹介されていたのですが、夜になって渡辺選手から最終周のコースカットの裁定がタイムペナルティー(30秒)から1周減算になったために優勝ではなくなったと発表がありました。

昨年もまちゃ選手がチェーントラブルからコースカットをしてその結果1周減算になって優勝を逃したのでこれで2年連続です。毎年ドラマが生まれるジョニエルGですが、そのジンクスは今年も受け継がれてしまったようです。

今回もゴール後すぐに渡辺選手自ら競技委員長にショートカットを申告していたのですが、タイムペナルティーを科せられていたのが後日より重い裁定になってしまったようです。
ジョニエルGに限って言えば渡辺選手は昨年一昨年とリタイヤしているので今年こそと思ったのですが、なかなか勝利の女神は微笑んでくれないものなんですね。

JNCCの公式発表はこちら>>>>
キャプチャ
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2144-de325757
Listed below are links to weblogs that reference
爺ショック! from MC GEAR 店長日誌

Home > 店長の日常 > 爺ショック!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top