Home > 未分類 > IAワタライ選手のJEC-Litesの走り方講座

IAワタライ選手のJEC-Litesの走り方講座

  • Posted by: MC GEAR
  • 2014-04-10 Thu 23:59:19
  • 未分類

今月27日に印西デコボコランドで開催されるJEC-LitesについてデコボコランドのブログにIAワタライ選手からのアドバイスが載っています。

JEC-Lites、有意義にするために と題されたブログにはレースを楽しむためというよりは、少しでも順位を上げるためのアドバイスが細かく説明されています。

私も「テスト内は進入より立ち上がり重視」という項目に目が行きました。
デコボコランドは天候によってコースコンディションが急変するので立ち上がり重視でライン取りを考えないとオーバーランやスリップダウンしやすいんですよね。

ただ、まだ詳細は分かっていませんが、要項ではテスト区間が1.4kmほどになっています。過去にデコボコランドで行われたWEXなどでは平均速度が30km/h弱なので、それ当てはめると3分も掛からないコースになります。もちろんウッズなどで速度を抑えると思いますが、それでもせいぜい4分くらいではないかと思います。
ですからテスト区間では速く走ることはもちろんですが、ミスをしない走りを心掛ける事も重要でしょう。

その他にもテストに臨む前の注意点などデコボコランド大会に出ない人にも読んでいただきたいアドバイスが載っていますので是非ご覧ください。
またデコボコランドを使用する際の特別ルールなどについても掻い摘んで説明してくれています。参加者の方は一度ご確認ください。

JEC-Lites、有意義にするために(デコボコ・ブログ)>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2124-0084d86c
Listed below are links to weblogs that reference
IAワタライ選手のJEC-Litesの走り方講座 from MC GEAR 店長日誌

Home > 未分類 > IAワタライ選手のJEC-Litesの走り方講座


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top