Home > 製品情報 > チューブタイヤの場合は最重要アイテムです。

チューブタイヤの場合は最重要アイテムです。

大人気のモーションプロアイテムの中でも特にご好評いただいているのが LiteLoc RIM LOCK です。
タイヤを低圧にした際にタイヤが空回りしないように押さえるいわゆるビードストッパーと言われているアイテムです。

通常はアルミの鋳物などにゴムのカバーがしてあるのですが、これはボルト部分以外が強化ナイロン製になっていて軽量なのが一番の売りです。2.15リム用ではおよそ40~50グラム軽量になります。(同社比)

しかし軽量だけが売りではありません。通常のタイプはゴムでカバーすることでチューブを傷つけないようにしているためゴム同士の摩擦でタイヤが空回りしないように押さえています。ところがLiteLoc RIM LOCK は独特の輪郭形状を持った強化ナイロンが直接タイヤに食い込んで空回りを防止しますので強力です。また無駄な摩擦を発生させないためにチューブにも優しくなっています。

そんな大人気商品なのですが、先月から1.60インチリム用が欠品していました。すみません!
本日やっと再入荷いたしました!
お待たせをして申し訳ございません。

ところで、リムロックには1.60 1.85 2.15 の3種類があります。これはリムの幅を指す表記になっていますので、ご自分のリムに合ったサイズをお選びいただく必要があります。サイズを間違えるとタイヤを押さえることが出来なくなって装着している意味が全くなくなってしまいます。
私も過去に2.15リムに1.85用を装着してパンクしてしまった方を2名ほど知っています。一人は大変有名な選手なのですが、意外にここら辺は無頓着になりやすいようです。

特にリアが19インチのモトクロスバイクをエンデューロ用にするために18インチに換装するとリムロックもそれに合わせて買い換えないといけない場合があります。19インチのリムは1.85サイズの場合が結構あるんです。
お店でモデファイしていれば間違いは無いと思いますが、リムだけ買ってきて自分で組んだというリアタイヤにはサイズ違いのリムロックが入っている事があるのでオークションで買ったりした場合は気をつけましょう。

11-0058_2014040322383908f.jpg


モーションプロのLiteLoc RIM LOCK についてはこちらをご覧ください。>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2118-5cc888bb
Listed below are links to weblogs that reference
チューブタイヤの場合は最重要アイテムです。 from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > チューブタイヤの場合は最重要アイテムです。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top