Home > サイト更新情報 > これはお奨め!

これはお奨め!

消費増税対応で朦朧としているところに突然こんなのが入荷しました。
随分前にオーダーしていたのですっかり忘れてましたよ。

13084-01_20140401235706d63.jpg
いわゆるニーハイのモトクロスソックスですが、これの凄いのはハイブリッドなところです。
通常のソックスが覆うくるぶし付近から下は少し厚手のモトクロスソックスそのもののニットですが、それから上は伸縮性の高いエラスティック素材と通気性の良いメッシュが組み合わされています。上部にはシリコンベルトも装備しているので不快なずり下がるも防止出来ます。

このエラスティック部分は膝よりもはるかに上まで覆うのでニーブレイスや大型ニーシンガード用のアンダースリーブとしても最適です。この部分は薄手なのでニーブレイスとの干渉が無いのもいいですよ。しかも通気が良いので夏でも蒸れないと思われます。

ちなみに普段26.5cmのモトクロスブーツを履く私はS/Mサイズでぴったりでした。
太ももまで覆うのですが、その部分はギリギリって感じです。もっとも私の太ももは細めのアイドルのウエスト並なので普通の人は心配する必要は無いでしょう。しくしく。ところで何でアイドルのウエスとサイズって58cmなんでしょうね。こんな本も見つけました。(広告じゃないです)

難を言えば以前扱っていたファーストレーシングのニーハイソックスよりも高いことでしょうか。
でも機能を考えると納得です。

■ACERBIS X-LEGソックス
 MC GEAR価格 5,965 円(税込み)

ACERBIS X-LEGソックスについてはこちらをご覧ください。>>>


1921048_612299322179849_1722196754_o.jpg
後ろはこんな風にメッシュになっているので蒸れ知らずです。
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2116-dad5fc71
Listed below are links to weblogs that reference
これはお奨め! from MC GEAR 店長日誌

Home > サイト更新情報 > これはお奨め!


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top