Home > 製品情報 > SSP次回入荷について

SSP次回入荷について

大好評で欠品していたSSP(STEERING STABILIZER PROGRESSIVE)の6mmボルトタイプが来週か再来週くらいに入荷の予定になりました。
現在8mmタイプは1セットのみ在庫あります。

このアイテムはこの日誌でも何度かご紹介している通りにざっくり言うとステアリングスタビライザーとして機能するパーツです。それだけではなくて上下動に対してもマイルドになるためにコーナーの進入部分などに出来るギャップでも振られづらくなります。(私の私見ですが、同様の事を数名のライダーに確認していただいています)

上級者になると咄嗟にラインの変更をしなければならなくなった時にコンマ数秒遅れる気がすると言われたり、フロントアップしてハンドルを切ると重く感じるなどというネガが出るようですが、一般的にはネガよりもメリットの方が多く感じられるんじゃないかと私は思っています。

ただ以前ブラインドテストでハイスピードなモトクロスコースでそれなりに速い人に使用してもらったのですが、その状況下ではメリットは感じられなかったそうです。中にはサスペンションが硬く感じるというライダーもいたようなので、この場合はデメリットの方が大きいかも知れません。

なかなか効果を口で説明しづらい物でもありますので機会が有ればご自分のマシンで試着していただきたいと思います。
私を見かけられたらお気軽にお声を掛けてください。
これから4月末まではJEC-Litesに向けてデコボコランドで練習をしている機会が増えると思います。SSPとの相性も良いコースだと思いますので是非お試しください。

SSP(STEERING STABILIZER PROGRESSIVE)についてはこちらをご覧ください。>>>

関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2114-15036dba
Listed below are links to weblogs that reference
SSP次回入荷について from MC GEAR 店長日誌

Home > 製品情報 > SSP次回入荷について


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top