Home > ゴーグル > 相性。

相性。


お陰様で大人気のエアフラップス!
レース会場でもサンプルを展示していたところ、 パタン パタン と通りがかった方が興味深げに試されていました。

JNCCのサザンハリケーンではこの日誌でもご紹介したようにロールオフ付きでもあまり問題にならないのをご確認いただいたんですが、その他アウトリガータイプと呼ばれるゴーグルのベルトがフレームから延びたステーに取り付けられているタイプとの相性もご紹介します。

Mandarina.jpg
アウトリガータイプというのはこんな風にフレームからステーが延びていて顔への当たりを均一にするものです。
若干通常のタイプよりベルトの取り付け位置が前寄りだったりするのできちんと浮くのかを検証します。

2014-03-21 14.07.10
エアフラップスを畳んだ状態です。
100%ゴーグルは若干ベルトが太いので窮屈に見えますが実際は問題ありません。

2014-03-21 14.06.50
パタン!
エアフラップスを上げた状態です。
しっかりと上がっているのがご覧いただけますでしょうか。

しかしゴーグルのメーカーや種類によって結構浮き加減が変ってくるので、ゴーグルを替える前に一度ちゃんと浮くかチェックしてください。
AFWmiouvert.jpg
充分に浮かない場合はこのビスを緩めて位置を変える事で顔から1cmくらい浮くように調整してください。

エアフラップスはこちらでご紹介しております!>>>
関連記事
 
 

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mcgear.blog111.fc2.com/tb.php/2109-dad7a477
Listed below are links to weblogs that reference
相性。 from MC GEAR 店長日誌

Home > ゴーグル > 相性。


JNCC/WEX


JEC


VAAM_CGC[1]
CGC



携帯版MC GEAR 店長日誌


mcf.jpg

savejapan.jpg

touhoku.jpg

Return to page top